メイサク!!! | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

メイサク!!!

麦芽 小出真保オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-F1000409.jpg

大好きな映画館ギンレイホールに山田洋次監督の
『幸福の黄色いハンカチ』
が来てて観てきた。。。


こういう映画がまさに不朽の名作っていうんだなぁ。って。



前半は
武田鉄矢さんのぶっ飛んでるおもしろすぎる演技と桃井かおりさんの独特おもしろ演技に、ケラケラ笑っていたけど、



後半はずっとずっと泣いてた。



ラストシーンで映画館みんなが涙の渦。


久しぶりだなぁ、映画館を泣きながら出たの。

いや初めてかもしれない。あ。また涙…。



本当に素晴らしい映画でした。

不器用って下手したら人生をどん底に落とすかもしれないけど、不器用でも貫き通したい想いをとことん持ち続けたら、かけがえのないドラマチックな人生になるんだなって!!!


男も女もみんな不器用で繊細でそれでも解り合わなきゃいけないんだなぁ。。



ほんとにほんとに名作。

日本映画万歳!!!


若い男女が泣きながら映画館出てくるの見て、これは若いカップルにもオススメだと思った。



もちろんすべての日本人に。


笑いのセンス最高、心に響き涙、涙…山田洋次監督。


山田洋次監督は、実はわたしファンで…
『男はつらいよ』シリーズは愛してます。小出家全員。



渥美清さんが出たとき、『寅さんだぁ…』ってつぶやいてしまった。




70年代名作映画万歳!!!!!永久に!!
今夜はよく眠れそう。。。