夏といえば | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

夏といえば

ぼくのなつやすみ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000010-isd-game


というゲーム知ってる?


大ファンなんだ!!!


うわーついに新作出たかー!!!先週発売されました!!!


やったー!!!

しかもPSP!!!

DSは持っていないわたしとしては、ありがとうPSP!!!



このゲームの舞台は、昭和の、日本がまだあまり裕福でない時代。

都会育ちの主人公『ボクくん』が夏休みに親戚の田舎に来て、様々な体験をし、なつやすみの思い出を作っていきます。なつかしいそしてちょっぴりせつない、シュミレーションゲームなんですな。




なつやすみの思い出って特別だと思うんだよね。


それが詰まってる。



ぼくなつ大好き。



こうゆうシュミレーション系一番好きだ。


なにより自分のスタイルで『なつやすみ』がおくれるのだ(セーブをするとき日記を書くのだけど過ごし方によって日記の内容が変わる)



とても楽しい

そして

夏満載!!!


最近まで『ぼくのなつやすみ1』とりつかれたようにやっていましたもの。


太田プロの先輩にぼくなつの素晴らしさをプレゼンしたら、やりたくなった方が何人か生まれたよ。


本当におすすめ。



わたし


好きすぎて


なんと


ボクくんを始めキャラクターのモノマネがいつの間にかできるようになった!!!



・・・



ほとんど伝わらないが。


そして


できたところでそんなにおもしろくないが(笑)



ただ

ストーリーは最高。


今回の話はどうなんでしょうー!!!



お楽しみにしたいからあまりネット見ないようにしているけど、ちらっっと見たところに寄ると・・・



親戚大集合でご飯


とか


盆踊り



とか



宝探し



とか



なにやらパワーアップしてる!!!!



そしておどろき



ボクくんの髪型変わってる!!!!




おかっぱから前髪がちょっと今風になってるぅぅうぅぅぅ!!!!



はやく!

はやく買わないと!




今回ナレーションはダンカンさんかな・・・



ダンカンさんのナレーションとっても良いんだよなぁ。


とにかく

次のお休みに買いに行きます!!!


どぴゅーんドン