イヤジャイヤジャー | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

イヤジャイヤジャー

何故私は風邪を引きやすいのか。


あ、私最近風邪ばっかりひいててしかも喉をすぐ痛めるからやんなっちまって、、、



心配してくれてありがとう!(照れ)


困ったときのYahoo!知恵袋で調べたよ。


原因は
口呼吸をしているかららしい。


寝ているとき口呼吸をするから喉痛めてしまうんだと。


なるっほっどっね~
(『っ』、入れる場所おかしくて言いづらいよ)。



口呼吸をする人かどうかのチェックリストみたいなのがあったのでやってみた。



●歯ぎしりをする


●横向きやうつぶせになって寝る癖がある


●無意識のうちに口が半開きになっている


●口の端がいつも下がっている


●すきっ歯



うーん。
全てYESだー。



確かに毎朝起きると、よだれが腕に大量にのってるもんなぁ。


無意識のうちに口が半開きは田舎者だからかと思ってた。



今日から鼻呼吸にシフトチェンジしよう。


手始めに濡れたマスクをするといいらしい。


よし。
ビショビショにしなきゃ、はやくっ!はやくっ!


余談、生島ヒロシさんも口呼吸から鼻呼吸にシフトチェンジして風邪引かなくなったらしい!



ぎゃんばる!




●まほ●