薬は毒⁉️でも必要 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

8月 23日   火曜日
みやぎ生協  虹の丘店   パステル体験教室

8月18日  木曜日  みやぎ生協高砂駅前店  
親子パステル教室体験会開催

8月22日    月曜日   みやぎ生協   鶴ヶ谷店

8月28日  日曜日   第四日曜日、富谷カインズホーム パステル教室  3☆☆☆えん


今日は、パステルでもない、発達障害でもない話をしたいです。
頭にくる言葉が出てくるかもしれない、ご了承くださいm(__)m

昨日は終戦記念日だったんだよね、それって世の中でとっても大事な式典

でも、我が家では、もっと大切な記念日なのです。

5年前、震災の年、8月15日の夜、パパが死んで、生き返った日なのです
だから、8月15日は、もう一つのパパのバースデー
だからといって、特別なことはしません、普通に過ごしました。自分の大好きな、菊水(お酒)を買ってきてました*\(^o^)/*

生きてることそれだけで、特別なことだから、それだけで感謝(^.^)
パパが突然死んで、生き返った時に、ギフトをもらったから、毎日毎日を後悔しないように一生懸命生きるって家族みんなで、約束したの(^.^)

パパ、ここずっと調子が悪くて、激やせしてしまって、病院の先生に聞いても、解らないと言われ、薬を増やされ、また調子が悪くなるの繰り返し(~_~;)

ある日、パパが、断酒すると宣言、1ヶ月ぐらいたったある日、会社で倒れて、薬の副作用のようだから病院の先生から、断薬しましょうと

え〜実験台のように、この薬効くから飲んでって病院の先生に言われたら、飲まないと死んじゃうんじゃないか〜〜思ってしまうよね
それが、薬の飲み過ぎってどういうこと

断薬してすぐに、空腹感が出てきたって、すごい喜んでた(^.^)、こっちも、パン一枚しか、食べれないパパよりも、てんこ盛り食べれるパパの姿を見てたほうが嬉しい(^.^)

断薬つながりで、我が子達も、発達障害の薬を私がかってに断薬して、子供達の食欲が戻ってきて、みんなとっても嬉しいかった(^.^)   今では、長男が、軽肥満のハンコを押されてます^_^

私のかってな意見ですけど、薬は最小限でいいような気がする、パパが言ったの、今まで出された薬は、鬱病になる薬だって(~_~;)

薬が抜けて、元気になったパパは、新しい趣味を見つけて楽しみたいとワクワクしてる
( ◜◡‾)(‾◡◝ )レーザー射撃をしてみたいんだって、やりたいこといっぱいやって(^.^)

誰が元気になって、ワクワクしてるのを見て、私も、ワクワクしたいって(≧∇≦)私はパステル

死ぬ直前まで、楽しんで、ワクワクしながら、後悔のないように生きて行きたい(^.^)お互いにね〜

みんな違ってみんないい(◍›◡ु‹◍)❤照

さー今日も元気に、パステル描こう



>ポチっとお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ