大きな木がある | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

私の中にあるイメージのことを書きたい。
私は、鳥、ゆっくり休める、大きな木を二本見つけている。

その木は、パパ(旦那)の木から、私と、子供達が、飛んでいく、疲れ帰って、羽を休めて夜眠る風から、雨から、守ってくれる。
朝になり、また飛んでいく、無くてはならない木。
それ木があることを教えてくれたのが、もう一本の木は、いさなえつこさん

その木には、いっぱいの鳥いる。疲れすぎて、羽ばたくことも出来ないで休んでいる鳥、もう何度も何度も羽ばたいて、今にも、飛び立とうとしている鳥、みんなと一緒楽しく語っている鳥、美味しい実を食べに来る鳥。
いつもとまっているわけじゃない、自分が疲れた時、楽しくことがあった時、何か一歩を踏み出したい時、その木に止まりたくなる。

根をしっかり張って、枝を伸ばし、いっぱいの葉、時には、美味しい実が生る木

私には、二本の大きな木あるから、自由に羽ばたいている。

私が歳をとった時、私は、まだ、羽ばたいているのか、それとも、細いけど、しっかり根の張った木になっているのか、どっちなんだろう。
楽しみだなぁ。