また懲りずにパステル | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

飽きもせず、またまたパステルを描き描き(^.^)頭の中は、パステルアートでいっぱいです。ティンカーベルが大好き、はじめて黒を使ってみた、蝶々が、黒ずんでしまった、次は失敗しないようにしよう
{6B6D09EE-721E-4FA2-A394-6A079576C80C:01}
もっと上手になりたい頑張るぞ~
楽しい
ちょっと前までは、出来ない家事や、近所づきあいや、子供達の友達の親との付き合いなど、頑張ってやってきたでも疲れたの、全部やめる、私には無理って思ったらすっごく楽になった、楽しいことだけやろうと決心した。

頑張って作ったおかずを子供達が残すとイライラして、叩いて怒りまくってた。そんな自分も、子供達も、大嫌いだった。しょっちゅうこんな家出て行ってやるーって、お前たちと一緒に居たくないなんて、暴言吐いて気が晴れるまで、外に居た

やめたって思ってから、おかずを全部お惣菜や、冷凍食品にしたら、子供達の食いつきが、違って
あーいいんだなぁこれでもって、思えたんだ
子供達は、美味しいっていうし、私は楽だし、たまに、料理をするとすっごく喜んでくれるし、一石三鳥ぐらいいい(^.^)

楽しむと決めて、土日のどっちかをパステル描きに行くようなって、自分の時間を作ると、心に余裕が出来るすると、子供達のことが可愛くなってきた。

私は、誰かと、毎日一緒にいることは、無理。
我が子でも、無理。
こんな私でもいい、無理をすれば、病気になってしまう。
私が好きなことして笑ってると、子供達も笑う
それでいい、それがいい
最近、いろんなことが、頭の中にうかんでくるので、ここに書きとめて、何年か後に、読み返してみよう。
明日はどんな日かな、楽しみ(^.^)