我が家のカウンセラー | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

最初、いろんな発達障害のセミナーや、おしゃべり会に行くようになったんですけど、

基本、自分らしく生きることが一番なんだなと、分かってきました

我が家の旦那も、基本、前向き

口ぐせは、大丈夫、大丈夫、なんとかなるから、です


私は両親にトラウマをもっています

そのことを話すと、諭すように、その時何をして、そのような状況になったのか、思い出させて、親になった自分だったらどうするか、考えて、必要な躾だったのか、ただ単に虐待だったのか、考えてみれば分かると言われました

子供とは言え、やってはいけないことを、親は教えたかったのだろう、
だから、母にされたことはトラウマでは、ありますが、その時私がしたことが、いかにいけないことなのか、分かりました

旦那に言われるまで恨み面みで、いましたが
母もその時は必死に子育てしていたのだと、分かりました


まだまだたくさん、カウンセリングしてくれましたが

長くなるので、またこの次にかきます