東北大学片平まつり | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

東北大学片平まつりに行って来ましたニコニコ

初めて行くので、甘く見てた、私です

さすが東北大学、お馬鹿な私でも、面白い、分かりやすい


最初にしたのが、卵落とし、二枚の厚紙を使って工作した物の、中に卵を入れて、二階から落として、卵が割れなけば合格というものをしました

二人に、どういう物のを作りたいか聞いて、手助けしました

にいにの方は、やっぱり理数系は得意なだけあって、ちょっとのアドバイスでOK、成功しましたニコニコ

弟くんは、とても頑張って作ったけど、撃沈、泣くのかなと思ったけど、我慢してました その姿に思わず、ギュッとしてしまいました

他にも実験や、ゲーム、とても楽しい1日でしたニコニコ

にいにの得意は、分かってきたけど、

弟くんの得意も、なるべく早めに気付いてあげて、伸ばしてあげたいなぁ
そのために、いろんなことさせてみようと思いましたニコニコ