境界線パーソナル障害 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

姉の病名が境界線パーソナル障害だそうです


子供の時のトラウマや、ストレスが解消されてないと、大人になって、困難にぶつかると、出てくる障害らしい
(私なりの解釈なので、間違っていたらすみません)

カウンセリングと同じよう人達とグループミーティング(治療)をするらしい


私もかなりのトラウマをもらっているが、知らない人達の中で話すのは、かなり勇気がいるので私には出来ません


でも、トラウマがなくなったら、自分を愛せるように、子供達を愛せるようになるかな


どんな治療だったか分かったらまた記事にします