おがるの加藤先生 | EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

EXごもらパステル宮城 仙台 富谷 オンリー1で輝こう

オンリー1で輝こう

宮城 仙台 富谷でパステル教室をしています

パステルとは、型紙あって、誰でも、上手に絵が描ける、素敵なアートです
さまざまな技法で、描いたり、綺麗色を自分で選んで、塗り塗りして、とても癒されます

昨日、北海道おがる支援センターの加藤潔先生のセミナーに行って来ましたニコニコ

すごいカルチャーショック、子供の障害を受容しなくていい、人間なんだから怒ってしまうことは当たり前だから、セミナーに行って障害の勉強して子供と関わる、自分の子供だけど自分じゃないだから子供を気持ちを考え方を知る勉強をする

障害を受け入れて優しい母はならなければならないと思っていました

障害を見ないで、子供を見なさいと言っていました、その子のいいところを伸ばして誉める
人間は障害のあるないに限らず、自分がハッピーなところに居るのが1番居心地が良ければ、いろんなことをやってみようと思うはず

とても楽しかったです
またセミナーにきたいです