釣具屋をうろうろしてたら一目惚れしてしまった😍


メガバスです。

メガバスのロッドなんて何年ぶりだろう。


LEVANTE

どうやらニューモデルらしい。

お店で見た瞬間良さそうじゃんて思い、そして持った瞬間

オッ❗

値段は・・・・

2万円しない。

しかもおつりが来るよ。

巻物用にF3-66LVをチョイス。

最近よくあるパンパンのロッドではなく、かなりマイルド。

でもだるさはなく軽い。

これはいい⤴

肝心のデザインも文句無し。

メガバスに有りがちなごちゃごちゃ感は一切なく、至ってシンプル。

やるじゃんメガバス。

即買いでした。

早速シェイクダウン。


リールは勿論アルファスCT。

ラインはナイロン10lb

このコンビ最高。

10g以下の巻物と相性抜群👍

ちっちゃいけどソコソコ釣れた。





4g台のシャッドがヒュンヒュン飛びます。

ロッドがいい仕事してます。

そしてバイブレーションまで難なくこなす。

感度も申し分なし。

散々巻き倒してきました。

使用したプラグたち。


最近はDUOがお気に入り。

アルファスCTの感覚にもだいぶなれてきました。

しばらくは巻物で頑張ります💪