豊明市民美術展にて

市長賞をいただきましたニコニコ


氏名が新聞掲載されていました



「水で滲んだ世界」

水で滲んだその世界は白と黒との境界線がかすんで思っていたより温かかった


これは自分の言葉ですが、

ふたつの思いから書きました


ひとつは、

自身のことについて

私は無意識に白黒はっきりと

答えを出そうとする性質があるようです


それが良い方向に進むこともあるし、

かえって良くない方向に進んでしまうこともある

もしかしたら

答えを出さないグレーにすることが

良いこともあるんじゃないか‥

そんな思いから書きました


そして

もうひとつは、

涙を水に置き換えて表現しました


辛いことや

しんどいこともあるけど

涙で滲んだその先の世界は

温かい世界であってほしい

との思いで書きました


作品としては

いろいろ思うところがありますが

‥精進するのみです‼︎


賞を頂けたことはとてもうれしく

励みになりますにっこり

これからもがんばります