GWも後半戦に突入しましたね!
 本日は沢山のブログ記事からご訪問下さり
 日頃より皆々様には感謝申し上げます目グッ

 2024年5月1日(水)
 毎度お馴染みちり紙交換の様にお仕事でした
 午後便からのお仕事だったんですがねッ!
 コレまた先方様のご都合でたらい回し状態で
 オマケに何処でも『渋滞中・・・(゚o゚;;ガーン

 そりゃーそうですよね!
 普段運転されないドライバーさんがヨタヨタ
 普通に普段から運転されてる方はイライラ😖
 そうかと思えば渋滞のお陰で車が立ち止まり
 居るので、この際とばかりに男性は立ちWC
 まぁ〜色々上げたらキリがない程話題が多い

 ココで・・・ ひこまるが思う事の1つ‼︎
 ※やっぱり世間様のお休み(連休中)特に…
 今回の様に大型連休がある時は交通事情等も
 あり思いがけずに時間が⏳掛かったりします
 ※我が社は、そんな事も想定内で仕事を休日
 の日に合わせて仕事内容を調整してますが…
 時には先方様のご都合上で仕事内容が大幅に
 スケジュール🗓️が変更される事があります。

 この日 本来ならば16時スタート
 終了予定時刻23時だったんですがねッ・・・
 先方様もGWの混雑状況等などの理由から
 申し訳ありませんが予定変更して下さい‼︎
 などの携帯がしばしば入る事があるんですよ!
 我が社は、急な延期なども頭で把握して行動
 する為比較的スムーズに対応出来ます。
 そんな中…本日予定して居た仕事が2社ほど
 延期して欲しいと申されたので了承しまして
 予定時刻よりも早目に帰宅出来ましたし
 尚且つ、翌日の予定されてた仕事がOFFに…
 なので2024年5月1日は想定外に早く帰れて
 翌日の2024年5月2日は急遽お休みになり
 僕にとっては、思いがけない休日になります

 そんな2024年5月1日(水)
 出勤したら、わずが3時間で帰宅出来ました
 自宅で過ごして居た娘夫婦と孫姫ちゃんがね
 どうしたの?こんなに早く?
 具合でも悪いの?などと心配
 してくれてましたが(笑)
 と言うより孫姫ちゃんの第一声
 お爺ちゃま〜どこか痛いんですか〜⁇⁇⁇
 琴ちゃん…お爺ちゃまと一緒
 に病院行ってあげますよッ♡

 うんうん!琴ちゃんありがとう〜
 お爺ちゃまは大丈夫だよ!お仕事が早く帰れ
 ただけだから心配しないでねッ・・・指差し飛び出すハート

 琴ちゃん…お爺ちゃま明日は
 お仕事がお休みだから何処かに行こうねッ!

 ダブル琴様・・・
 ♡疲れてるのに、余り気にしないでねッ♡

 そして5月1日の早く帰れた夜は家族で食事
 ピザーラ様のpizzaとサラダでのんびりとよだれ






 後は娘が孫姫と爺様の留守中にローソンに

 行って色々買い込んで来た様ですので……

 そちらを各自好きな様に食べましたよ!!


 そんなローソン様の商品

 50円引きだったサンドウィッチ気づき


有難い値引き品


 早く帰宅したが、余りにも早い帰宅で家族

 皆んなが爺様の波長に合わせてくれてます。


 楽しい食事中🍽️明日の話題に切り替えて…

 爺様からの『提案』を切り出して見たよ?


 明日はせっかくのGWだからねっ・・・

 孫姫ちゃんは、どこか行きたい所あるの?

 姫 お爺ちゃまと一緒なら何処でも良い〜

 俺 琴ちゃん・・・

 好きな場所に一緒にお爺ちゃま行くよと…

 姫 何やらママとパパと相談中ですwww🤣


 娘家族の会議終了する巻…


 ちょいと間が空いて・・・🤔💭

 姫 明日デパートに一緒に行きましょう〜

 姫 皆んなでご飯を食べに行きましょう〜

 俺 うん👍OK 了解ですよ。任せて下さい。

 姫 1時間くらいで眠りについてましたふとん1zzz


 爺様にとっても 思いがけない休日ですしね


 やって来ました休日気づき

 2024年5月2日(木)

 この日は婿様も外出先で爺様とお酒を飲む

 かもしれない事を想定しながらまた交通で

 道路状況が混雑する事を考慮しつつ皆んなで

 電車🚆やバス🚍を乗り継いで移動しました


 先ずは孫姫が行きたいと言って居たレストラン

 爺様の行きつけのレストラン🍽️で食事ステーキ白ワイン


 ※各自好きなモノをチョイスしてます。

 写真は本日のランチ+単品追加オーダー品

 因みに写真は(爺様の分ですw )



目玉焼き付き🍳

ハンバーグはランチmenu

エビフライは別オーダー



 先ずは…婿さん

 白ワイン白ワインキラキラ シーフードグラタンスプーンフォークキラキラ

 ※婿さんがお酒一緒に飲みませんか???

 と言うので爺様ビール生ビールを頂きました。


 お次は…娘

 ミックスフライ ランチだ犬しっぽ犬あたまわんキラキラキラキラキラキラ


 さらに…孫姫ちゃんオーダー

 ハンバーグ&グラタン ランチですwwwキラキラキラキラ

 ※何だかシャレ乙なご注文してますゲラゲラおいで


 個々に頼んだ品がまちまちな為

 提供されるタイミングが合わず写真が無し🙇


 そしてこちらの店舗様を後にして駅まで徒歩

 での移動 約15分程最寄駅迄ありますが……

 テクテクと爺様と孫姫ちゃんは手を繋ぎハートのバルーン

 孫姫ちゃんは、凄く楽しそうですwww

 って言ってる爺様は既にデレデレ状態上差しラブラブ


 さて…最寄りの駅について目的地に移動の為

 またまた電車🚆に揺られていつでもピッタリ

 爺様の手を取って歩いてくれる孫姫ちゃんラブラブ


 そうです 一つ先の駅川崎駅🚉です

 ※川崎に行くと必ずキョスクで購入する品

 川崎大師様の住吉の久寿餅ビックリマーク

 お大師様に行かなくても購入出来ますよ!

 パッケージにご注目下さい♪♪


 川崎大師 ご本尊厄除弘法大師

 10年目毎の大開帳奉修

 赤札授与 令和6年5月1日〜31日パッケージ



久寿餅と言えば

大師名物住吉様指差し


 こちらは💁また後程の最後にご紹介します

 2枚入り 3枚入り その上も有りますよ!


 さて本日は川崎LAZONA様へと

 ファミリーで伺わせて頂きましたチュー音譜音譜音譜


 ※そこの🫵アナタ…すれ違ってる🦆ねッ…

 孫と娘の誘導されるがままに移動します🤫


 GWだし品物が無くならないウチにと買って

 廻るお嬢様達ですwww

 ※勿論…孫姫と僕の手は繋ぎっぱなしです。

 保冷バックを自由自在に使いこなすレディ達


 ※途中で婿さんは1人ホームセンターの様子

 をパトロール🚨に出掛けてましたが 笑ゲラゲラ

 ※女性陣の買い物は🛍️長いからね〜あはは


 本日買い求めて来たお品物を先にご紹介指差し


 サンドウィッチのメルヘン様のお品物飛び出すハート




 上のサンドウィッチですが……

 言わずとも孫姫は爺様のこのみを分かってる

 ※ブルーベリーとホイップサンドは亡き妻の

 好きな物でしてね!孫姫ちゃん帰ると御仏壇

 に一直線で『大ママ👩様〜食べてね〜チーン


 お次に行ってみましょう〜

 はいRF1のお惣菜数点お買い上げですw 

 ※写真はほんの一部




 こちらは娘が…婿とワシの晩酌にとね!

 もう一品は、生ハムサラダでしたが姫に対応

 してて殆んど食べかけだったので写メらず。


 ひと通りの買い物🛍️を済ませた女性陣は2人

 にこやかな雰囲気で楽しんでましたよ!

 途中LAZONA内の書店で各自好きな書籍📖

 を買い求め、お会計🧾は¥14900位でした

 我が家は漫画やコミック誌は買いません!

 孫姫は進んで学習本📕 娘は専門書籍📕

 婿は職業柄の専門書籍📚爺様も専門書籍📚

 注)漫画・コミック雑誌を買うのはダメ🙅‍♀️

 だと言う事は無いが進んで買う事は無いので


 はいお次に進んでみましょう〜と言う事で…

 娘がパパに携帯をしております。


 パパ〜スタバでお茶🫖してるので来てね!

 家族皆んなが気になってた品

 そう〜流行に流れる様に頼んでますね〜皆!




 娘が手渡ししてくれた品をパシャリ📸キラキラキラキラキラキラ

 ※我が家も全員下差し上差し下差しコレですwww🤣笑い




 最後はLAZONAのフードコート内の店舗様

 ぐるめ亭 鮨🍣日本酒生ビール日本酒生ビールジュース割り箸

 ほんの一部ご紹介したいと思います指差し飛び出すハート








 いつものように甲殻類の部門は忘れずに‼︎

 ※ぐるめ亭様はお値段がお高いですが鮮度が

 大変よろしい上に『シャリ』が美味しいです


 爺様のブログも終盤に入りますが・・・

 もう少しお付き合い頂けたら幸いです無気力気づき


 先程の川崎大師 久寿餅 住吉様

 自宅に帰ってからいただきましたよ!



久寿餅はやっぱり

老舗の住吉様が

我が家のおすすめです


 美味しく有難いお品物を頂いて・・・

 思いがけず孫姫や娘親子と一緒に過ごせて

 幸せな爺様であります。


 この夜は、湯船に入って🛁ゆっくり瞑想🧘

 寝る前に婿さんオススメのドリンクをお酒で

 割って飲ませてくれましたよ!!


 必要な品は(レシピ)

 ①テキーラorJINをお手元にご用意してね

 ②こちらの下差しのレモネードドリンクもご用意



お酒は好みの量でOK

このレモネードで

割って飲むスタイル


 お洒落なwine barで知ったそうですよ物申す気づき

 そちらのwine barではウイッシュボンと

 名付けてあるカクテル🍸ドリンクだそうです


 ウイッシュボンを英語とフランス語を組合せ

 た造語に例えて居るそうですwww


 WISH←(英語で言い換える)

 ↑WISHの答えは 『希望』

 BON←(フランス語に換える)

 ↑BONの答えは 『良い』 となります。


 何やら頭を使うカクテルドリンク🍸名

 こんなに頭を使うカクテル🍸

 婿の同僚が教えてくれたそう


 ですが!何となく作ってもらって飲んだら…

 言われてみればそんな感じのカクテル🍸です

 ご興味のある方はお試しを❣️


 最後までお付き合い下さり

 誠にありがとうございました

 引き続きGWを楽しんで過ごされてねッ!