皆様ご訪問・お立ち寄り頂きありがとうラブラブ
 さてさてテーマ通りタイトル通りですが…
 皆様のブログにお邪魔させて頂くのが出遅れ
 気味になっております ひこまるです〜驚き

 先日現場で待機中にコッソリ🌸桜を眺め📸
 『今お花見シーズン真っ只中ですね!』




 お陰様で仕事が忙しい事は良い事何だけど

 忙しい過ぎて身体からは魂が抜けそうですが

 何とか毎日毎日頑張っておりますよおばけくん気づき気づき


 そうです。先週の金曜日からは息子家族が…

 ※孫の顔見せと・・・孫の成長を見せに来て

 ついでに※くたばりジジィの安否確認で来客

 してくれましたwww🤣😂🤣😂アセアセ


 2024年4月6日(土)

 この日は朝からお嫁ちゃんの手作り料理で🍳

 美味しいお食事を作ってくれましたwww

 ※👰‍♀️曰く、お邪魔して居る間は出来るだけ

 お父様仕事から帰られたらゆっくりしてね飛び出すハート

 ※食べたい物があればメモ✍️でも口頭でも

 良いので遠慮せずに言って下さいねぇ指差し飛び出すハート


 この日は、出勤前に孫を抱いてアヤスジジイ

 日に日に大きくスクスク育ってますw👶🍼

 出勤前に孫を抱くと笑ってましたwwwゲラゲラ恋の矢


 仕事に出て(もぅ〜クタクタで帰社すると)

 待ち構えた社員の1人が僕に近寄って来てね

 ※カミさんが◯◯◯様にいつもお世話になり

 お気持ちですが食べて下さいと言い渡された

 んですが、良かったら食べて下さいと言って

 頂いたお品物です。




 横濱・伊勢佐木町の『銚子屋様の品』です。

 こちらのお店の名物は、寒天類なんですよ!

 ※ただし午前中にはほぼほぼ完売するお品!

 ※あの有名な伊勢神宮にも献上される程です






 写真は餡蜜ですが…店舗では数種類販売中

 寒天部門では・・・

 ①餡蜜②豆寒天③ところ天等数種類あります

 ※尚…ところ天以外の寒天には蜜が付きます

 が蜜も4種類有るそうですよ〜

 ①黒蜜②白蜜③抹茶蜜④???






 お団子🍡ですが、1串の1玉が大きめです!

 ※お餅と言うよりも上新粉の様な食感です!


 頂いた串団子🍡や餡蜜は当然ですが・・・

 息子とお嫁さんのオヤツにと渡しましたよ。

 お嫁さん👰‍♀️私が大好きな甘味だと嬉しそう


 出勤前に(息子)に言われた一言ですwww

 ※仕事の終わる時間頃LINE送ってくれとね。

 ※ジジイ 了解・・・了解・・・🫡OKじゃ


 何の為にLINE送ってくれと息子に言われた

 理由は帰ると直ぐにわかりましたwww🤣


 どうやらジジイの帰宅に合わせてスシロー

 を注文してくれて居たんですよ〜あははは🤣

 帰る1時間前に注文したらしいですが………

 やはり週末の土曜日でスシローのネタ切れで

 余りネタが揃わなかったと息子ボヤいてたよ


 それでも大人3人…揃って寿司をつまみます





 この他にも色々と酒の肴を嫁さんが作って

 くれておりましたが、僕は余りに疲れてて

 途中でコックリさん状態( ̄◇ ̄;)ガーンアセアセ


 お嫁ちゃん、折角作ってくれたのにごめん

 この日の深夜の記憶がありませんドクロzzzzzz


 2024年4月7日(日)

 この日は夕方出勤だったので昨晩のスヤスヤ

 TIMEから午後15時起きでしたwww


 ※お嫁ちゃん お父様お仕事前に少しは🤏

 何かお口に入れた方が良いのだけれどと…

 出勤前にバタバタして居てお嫁ちゃんには

 何も作らなくて良いからね!って言う俺に

 お嫁ちゃんが、我が家に金曜日来る前に

 買って置いた物だけれど食べて下さいって

 気を遣ってくれて、簡単に頂いた商品です。


 ①ローソンのブリトー🌯シリーズ

 ②ドールのナタデココとみかん🍊



ローソン品



結構高い方だね!



 そんなこんなで、いよいよ出勤体制の時間

 スタコラサッサ💨と家を出て会社へと🏢

 淡々と仕事モード突入体制に変わっていく

 何だか知らんがジジイ〜俄然やる気モード

 

 帰ると・・・

 息子は嫁ちゃんと一緒にサシのみ中でした


 お嫁ちゃん…お帰りなさい〜お父様〜指差し音譜

 お先に一杯頂いちゃってますw

 息子…おつかれ! ←簡単な返事 笑笑

 俺…ただいま〜お風呂に入って来るから

 2人ともそのまま続けて呑んでてねぇ〜ウシシ


 お風呂から上がると お嫁ちゃんが・・・

 ※お父様お酒飲める時間が有ればご一緒に

 しませんか?と言うものでハイハイーーー

 と言って先ずは妻の仏壇に1日のご報告を

 『今日も無事に帰って来たよ!!!』

 『孫も大きくなって来たよ・・・』

 『お嫁ちゃんも気遣ってくれてるよ…』

 『中々忙しくてごめんな🙇』などと………

 声も届かない亡き妻にご報告挨拶をして

 一階のリビングに降りて行くとお嫁ちゃん

 少しだけお酒の肴を作ってくれてました。


 ❇︎⭐︎お嫁ちゃん特製のサラダ焼肉です⭐︎❇︎

 やはり女性らしい盛り付けにホッとするw



料理上手は昔から…

床上手だと言われる位


 コレがまたジジイの胃袋をホッとさせてくれ

 重くもなく軽くも無くでちょうど良い感じ上差し


 まだ我が子が小さな頃に妻と我が子がねッ

 ↓↓こんな感じで話してた頃が懐かしい↓↓




 そして2024年4月8日(月)

 僕が出勤する時間⏰息子達はスヤスヤとね!


 流石のお嫁ちゃんも、起きては来なくて僕は

 メモ✍️を残してご出勤しましたwww😆気づき


 この日 息子家族は帰る日ですからね!

 せめてゆっくり寝かせてあげたくてね〜


 仕事の途中で、お嫁ちゃんからのLINEあり

 ※今日はお見送り出来ずご飯の支度もせずに

 すっかり寝てしまってごめんなさい🙇

 金曜日から家族でお世話になりましたが…

 色々ありがとうございました。無事に先程

 自宅に帰って来ました。お父様も余り無理

 せずにお身体に気をつけてくださいね。

 また伺わせて頂きますので…失礼します〜

 的なニュアンスのLINEがありましたwww


 俺ジジイ

 こちらこそ孫の顔見せと成長を見せに来て

 くれた上にジジイのお世話迄ありがとう〜

 そしてお料理してくれて感謝するよ〜キラキラビックリマーク

 改めてお嫁ちゃん愛に乗っかっちゃったね

 いつでも自分の家だと思って遊びに来てね!

 『来る時は手ぶらで良いからね〜d(^_^o)』


 そんなLINEを交わしてお互いの仕事へと…

 お嫁ちゃんと子供達に感謝でござーるよ拍手