✳︎ここの所お天気の悪い日々が続いてますね
 ♡いつも爺様のご訪問頂きありがとうさん♡

 仕事を復帰してから毎日毎日忙しい日々です
 仕事が有ると言う事は良い事なんだけどね!
 『何せ歳が歳だから…毎日大変なんじゃよ』
 まぁ〜あの数日前迄の🦥生活は何処へやら
 『お休み』『休暇』を取る暇が無い程仕事

 ブロ友様のご挨拶・パトロール🚨✨も満足
 に伺えておりません。早朝&帰宅は深夜便
 ご挨拶に伺う頃には↓こんな状態であーる!




 さて爺様の自家用車・社用車では部下や…

 同僚を乗せる機会が多い移動中の車内では

 ※同乗者の希望が無い場合は爺様の好きな

 曲を流しながら目的地⇆会社迄大好きな😘

 ミュージック🎼を流して走行しております


 今日は…そんな大好きな ◯◯◯◯様の曲

 をご紹介していきましょうか✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




 このスタイルと美貌と天才的な美声な方…

 むむむ🤔ちょいと待て‼️今や『美貌』と

 言う言葉の表現はしないのかなぁ〜????

 じゃ〜なんて言うんだよ〜直ぐに調べると

 『美貌』=→現在の表現『美しい』だそう

 ※いや…爺様は古い人間だから『美貌』と

 言うんじゃよ!古い人間でも選ぶ曲はNICE

 な曲を聴きながら爺様とは呼ばせないよ笑







 爺様はシェネル様大好きじゃ物申す

 誰が何と言おうと好きなんじゃよ❤️❤️❤️




 こんな綺麗な美貌な🤩女性が大好き🤩💕

 あっ…もちろん日本人以外の女性だけどね




 ↑の目と唇💋に吸い込まれそうな爺様💋

 いや…いや…是非是非吸い込まれたいw気づき


 ちょっと…そこの🫵お嬢様方々からはね。

 やっぱり下心が多いに有るって言いたいと

 思いますが、大丈夫ご心配なく指差し指差し指差し気づき


 シナビレた御神木ジジイのささやかな反論

 錆びれた御神木何ぞ役にも立たんからね笑い

 そしてその前に相手にもされんしね〜悲しいガーン




 いつまでもジジイが安全運転出来るのも…

 そう〜シェネル様の美声の曲が聴けるから

 だから『今日も頑張れるんだビーグル犬しっぽビーグル犬あたまワン気づき


 2024年3月24日(日)

 もう〜連日連夜のお疲れで…

 ブログどころではありません


 さっさと♨️を済ませて簡単な食材で調理し

 ご飯を食べてる途中既にコックリさん状態


 この日のメニュー

 ※ポークソティーのデミグラスソース

 ※小松菜とニンニンクの炒め物

 ※ご飯・味噌汁・お漬物   以上ですw 







 全く: やる気を感じない食卓ですあんぐりガーンアセアセ

 いいんです!食べれればそれでOKだーよね


 2024年3月25日(月)

 あっ😅そうそう〜今日会社に帰ったらね!

 ※何やら係長が部下に怒鳴ってましたw

 ※ジジイは何事が起きたんですかと言わん

 ばかりに横で聞いてたら係長様がね!

 『なぁ… ひこまる君もそう思うだろう〜』

 と投げかけられまして一瞬戸惑いましたよ。


 但し…ジジイは係長よりも上の立場なんだが

 ※心の中で貴方様も目上に対する言葉使いが

 違うのでは無いかと見られますがね〜おーっ!ビックリマーク


 そして何より指導する立場の方が怒鳴って

 言ってりゃ〜そりゃ〜だめなんじゃないの?


  ひこまるは、そんな係長様と部下に言うよ

 ※誰だって失敗は有ると・・・

 ※失敗は成功のもとと言う言葉がある様に

 ※ある意味部下の失敗は上司の責任です。


 ※そしてある意味係長様に言いたい言葉!!

 下矢印下矢印下矢印ここが一番大事な言葉下矢印下矢印下矢印

 ※足元を固めるには時間が必要だろう

 基礎固めの土も無理に乾かせばヒビが入る

 本当に強い土台はゆっくりと固めて行く事

 が何よりも1番大事な事だと言う爺様です。


 ※最後にビシッと言ってやろう係長様へ…

 僕から係長様にミマッタお言葉を気づき


 いゃいゃ〜係長さん あなた様だってね!

 今では(係長と言うポジションですけどね)

 あなたが入社した頃はお得意様や取引先の

 方々にご迷惑をお掛けしている事を忘れて

 ※係長だからと部下にケチョンケチョンに

 怒鳴らなくても良いんではないですかね⁇


 学歴社会だが、学歴よりもお金で買えない

 学習📖を学んだ方が遥かに正しい道に進む

 学歴はあるに越したことはないが、学びは

 社会に出て自分自身が学習する事ですよ!!

 ※ミスは誰でもある。

 ※ミスをしてもミスをした分取り戻せばいい

 ※怒鳴る事より、正しい道を教えて正す事

 ※謝ってるのに、受け入れず頭ごなしにただ

 怒鳴るのではなく理由を明確にしてから失敗

 を受け入れて次に同じ失敗を繰り返さずに

 邁進して学習📖する大切さを知る事が大事。


 本日は爺様の帰社時間が⏳大幅に遅れてて

 会社に🏢帰社した時間が20時頃でしたよ。

 そんなショボーン🙈とした部下を連れて…

 会社🏢の近くの駅の🚉側のスシロー様に

 行き部下2人に…ジジイは言う!!

 ※今日の事は気にせずに先ずは腹一杯2人共

 思う存分に食べろ!係長の言う事は気にせず

 明日から間違った教訓を心に留めて頑張れと


 ※そうすれば自ずと良い道が開けるぞ物申す気づき

 ※部下は俺にとっても『宝』『我が子』だ気づき

 部下の2人共…申し訳ありませんと涙した😭

 ※俺は諭す様に言う。もう〜それ以上言うな

 お前達の失敗は俺の責任だ。だから俺が2人

 の失敗を繰り返さずに見守ってるからな!!


 ぁああ〜あかん!湿っぽくなったなぁ〜🙇

 そんな部下2人と食べた今夜のご飯でした。














 まだまだ…食べ盛りの部下2人との食事時間

 を機会を見て作らねばならんなぁ〜と思う


 でもね!部下2人はジジイに深々と頭を下げて

 すみません…至らない俺たちでご迷惑をかけ

 本当に親身になって下った事を感謝します。

 そして、また明日から◯◯◯◯さんの下で…

 お仕事を学ばせてくださいとね!

 ※どこぞの係長様より遥かに頭の下げ方を

 知ってる部下で俺の誇りでもありますw拍手