皆様ご訪問頂きありがとうございます♡
 連休中は物凄い突風と強風🌬️の日々でしたね

 お久し振りのブログ記事なので・・・爺様の
 頭の中を掻き穿りながら綴って行きましょう

 2024年2月25日(日)
 ❇︎この日は夕食ご紹介させて頂きますが…
 その前にノコノコといつもの様に起きて14時
 出だしは遅いので紹介する迄もありませんね

 ※実は2月26日のお宮参りを予定🗓️してて
 来客者の手土産を先日15セット購入しました

 先ずは…祝い酒を2種類選ばせて頂きました。
 ①新潟の越乃雪椿 『限定原酒』
 品名 『月の玉響』純米大吟醸
 ②秋田県の大吟醸 『雪の茅舎』←品名
 上記のお酒は各1本ずつお付けします。





 ③叶 匠壽庵様 『ぜんざい』
 ※こちらは個包装を10個箱詰めしました。
 ※見本でご紹介させて頂きますね指差し飛び出すハート



 ※上は一人前ずつの個包装状態ですよ!


 ※中身はこの様な『ぜんざい』です。

 上品な甘さが伝わる絶品でしたよ指差し飛び出すハート




 そしてもう一箱…『叶 匠壽庵様』のお菓子
 を添えさせて頂きました。
 ↓の箱の中身は
 ①花遊山と言う簡単に言うと桜道明寺🌸
 ②栗山家 まったりとしたこし餡の羊羹に
 一粒の大きな栗が入っているお品です🌰



 それと『御祝には欠かせないお品物』

 ①鯛のお頭の塩焼き 1匹祝い使用

 ②御赤飯 お付き合いのある餅菓子屋で注文


 ここまでずらずら書いてますが、この日の

 最初に食べたのは『ぜんざい』でしたよ割り箸


 続いて 本日の夕食は自家製ナポリタンパスタ




 冷蔵庫にストックしてあったマッシュルーム

 に異変が生じてアクシデント発生じゃピリピリ

 とは言えマッシュルーム🍄が傷んでたよ‼︎


 そして爺様が考えたひらめき💡上差し

 むむむ🤔どうせキノコ🍄類なら入れちゃえ

 ってな訳で代用品は椎茸ですが……………

 ※ええぇ〜椎茸〜って思われた方は残念賞

 椎茸を侮るなかれ!コレがまた絶品じゃよ!


 そうそう〜明日は『孫のお宮参り』なので

 この日は早目に布団へ入ったジジイです。


 2024年2月26日(月)

 大安 孫のお宮参り

 御礼参りをさせて頂きます

 ※場所は都内の水天宮様で参拝しました。

 理由は2つ ごくごく身内のみご参加です

 もう1つは 田舎から出て来る方のアクセス

 つまり交通の便利差を優先した為ですw 


 無事にお礼参り・お宮参りを強風🌪️の中…

 参列して頂いた身内と済ませて参りました。


 ※参列者のご希望があり出来れば参拝後は

 畏まったお席を設けずに簡単で良いと言う

 ご希望が有りましたので駅中🚉レストラン

 街の回転寿司店に移動しました。

 ※参列者の中で皆さん経営されてるお仕事の

 都合上(2時間程で新幹線に乗りたいと…)

 ※田舎から出て来る方がほとんど宿経営者

 この時期・この季節は…皆様忙しくてね!


 そんなこんなで回転寿司様でお食事寿司

 ジジイのチョイス品をチョックラどうぞ下差し




 














 まぁ〜こんな感じですが、貝の三貫盛りが

 メチャクチャ美味しかったですよ!

 そして寒ヒラメも美味しかったですね!

 ここの回転寿司は少しお高めなのでどれも

 ハズレってお品は無くてとってもオススメ


 食事後はお時間のある方だけでお茶して

 銀座 和蘭豆様

 







 この日は…息子家族が我が家に泊まり👪

 ※暫しスヤスヤ💤Babyを見ながら幸せハイハイ


 それぞれが入浴🚿を済ませて雑談しつつ

 息子が(腹減ったなぁ〜と始まり)笑ゲラゲラ

 それではと言いつつ爺様オリジナル食堂

 『しらすの和風炒飯』を作りました笑花



オリジナル和風炒飯



 まだまだ載せたかった記事だけど…………

 実は本日いつものクリニックの通院日でね

 しかも昨晩から爺様の身体にアクシデントが

 発生しまして! 本日通院先のクリニックで

 関節注射💉トリガーポイント💉の注射を…

 2本程ブッ刺されて若干弱々しくなってます


 歳には勝てない・持病にも勝てない・・・

 無理すれば故障するとんでもない身体との

 お付き合いでして本日の記事はこの辺りで

 終了🔚とさせて頂きます事ご了承下さい。


 尚…順次皆様のブログにはパトロール🚨を

 させていただきますm(._.)m

 ハッキリ言ってぼっ壊れてますジジイ🙀ガーン


 最後に沢山の方からフォロー申請が届いて

 おりますが(いいね又はコメント📝交流)

 がある方のみ承諾させて頂いております事

 お許し願いたく存じます。


 ※その他…だいぶ交流が無い方はこちらから

 フォロー解除🔓させて頂く場合があります。

 ※多々…解除🔓理由は有りますがそれでも…

 交流して下さる方々と大切にして行きたく

 思っております。


 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 皆様お身体にはご注意下さいね!爺様より

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


 キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

 明日も皆様が元気で居れます様に願ってます

 キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星