いつも沢山のブログ記事の中から爺様の
 ブログにご訪問ご来場頂き有難うございます

 2024年2月後半の3連休は天候が悪いですね
 ❤︎それぞれの3連休をお過ごしでしょうね❤︎




 おはよう〜ちゃうねんな〜こんばんは♪♪

 しかも【最悪な雨☔で終わる3連休‼︎】


 2024年2月23日(金)

 各地で冷たい🌨️雨や雪❄️と天候が悪いです

 この日は、いつもになく『早い目覚め』で…

 早いと言っても普通の方だとガッチリ遅め。

 僕にしては『早いお目覚めなんですw 』

 早いと言っても11時でしたが余りの寒さで

 朝の珈琲TIMEどころかニュースをスマホで

 確認して居る最中に『睡魔が襲い』寒さの

 余り再びベットに潜り込んでしまいました。


 それ程、お腹も空いてなくて14時迄ご就寝

 ナマケモノ🦥発令中🦥ですw 

 14時20分 やっと本日初の珈琲TIMEコーヒーキラキラ

 15時から小物だけを洗濯しながら一服🚬キラキラ

 こんな気温の寒さだけに15分〜20分で…

 あの熱々珈琲が、まるでアイスコーヒーに

 冷めるのも!早い!早い!(◎_◎;)ピリピリピリピリ


 中々、お腹も空かずに夕食が多分多分🤔

 本日初の食事であろうと言う感じの爺様おいで


 洗濯物を部屋干ししてマッタリしながら…

 夕方の入浴TIME🚿を過ごすジジイ看板持ち飛び出すハート

 湯船に浸かってやっと頭の回転ねじ回し🪛

 今夜の晩御飯のメニューは既に決まってる


 寒い日ならではの『買置き材料で鍋🍲』

 寒い日の『爺様の定番となった鍋です』

 野菜を水洗いしてカット🔪を済ませて準備

 OKの状態にして置いてようやく20時start


 ド・・・定番鍋鍋と言えばね指差し

 しゃぶしゃぶ鍋鍋でしょう!


 今宵は下矢印こちらのお肉を使います♪♪




 飛騨牛🐃様をお出迎えしました🐃

 ※中々近所の精肉店ではお目にかからない

 飛騨牛様、先日の買出しで出会いましたよ


 お野菜は、ほぼほぼ冷蔵庫に入ってた品です

 ※すき焼きも美味しいがヘルシーな食べ方で

 本日も しゃぶしゃぶ鍋となりました。




 先ずは、ある程度沸々とお野菜を炊き上げ

 炊き上げたお野菜にダイブするお肉よだれキューン




 つけダレは…本日2種類をご用意しました☆

 ❇︎旭ポン酢  ❇︎今半の胡麻ダレ の2種類


 この日からは、以前飛騨高山旅行で購入済の

 日本酒『飛騨 久寿玉の大吟醸酒です』拍手



特別ラベルの貴重品


 2024年2月24日(土)

 本日もお決まりの様に午後の起床でした。

 三連休中日の貴重な晴間だったが何のその

 何処へ出掛けても混雑している事は承知で

 そろそろ買出し🛒しなくてはと思ってるが

 断念して…あっという間に15時(゚o゚;;マジ?


 ヤバイなぁ〜ささっと作れる物が浮かばず

 ココは近場の(ほっともっと様)頼りじゃ

 放置気味のバイク🏍️ダッシュを走らせて店舗へ

 そもそも新商品には目もくれず👀に即決気づき


 『ほっともっと様 特のりカラ弁当🍱』




 久々に食べたが…白身魚フライが絶妙に

 美味しかったですw  欠けた様な唐揚げ 笑


 そして何だかんだダラダラと過ごしてしまい

 行動も出遅れ気づけば20時過ぎ(゚o゚;;マジ?

 ヤバイなぁ〜ヤバイなぁ〜何も夕飯の事を…

 考えて💭無く!時間だけが過ぎて行くもやもやガーン


 何とか編み出した答はコレだよコレーーサーチOK

 この日は(出前ディー)としましょうかね。


 夜は『🎶お届け〜お届け〜🎶』を利用上差し

 そうです…既にお気づきでしょう〜ねっ。


 『🎶ピザーラ〜お届け〜お届け〜🎶』

 サラダ🥗と焼きたてピザピザで今宵の食卓

 ビール生ビールに日本酒🍶焼酎梅割りのパレード






 ピザピザが届く前から既に呑んだくれジジイ

 ※Msizeを頼んだつもりがLsizeを頼んだ

 馬鹿たれ呑んだくれジジイでしたが完食スプーンフォーク


 途中…何度かオーブンで焼き直しながら

 時間をかけて⏳食べ終わりました🔚🔚🔚


 この分では、明日も午後便の起床確定じゃ

 どうせ雨だし3連休最終日だしね…何処ぞへ

 出掛けても人混みやし、まぁ〜ええかぁ🧐


 さぁーて 皆様のブログにパトロール🚨気づき

 ボチボチと回らさせていただきますね看板持ち気づき




 体調管理にはお気を付けて下さいね!

 寒暖差が激しい日々ですからね!