皆様毎度ご訪問頂きありがとうございます。
 お天気予報を一昨日からチェック✅
 ❇︎予報では本日から崩れる天気だとの事で…
 ものの見事に天気予報通りのスタート▶️



 2024年2月19日は、やる気スイッチロボットがね

 全く出ずに19日(月)の夕飯は昼間と同じ

 ※つけ汁蕎麦お蕎麦は頂き物の深大寺蕎麦

 この日のお酒はビール生ビールと日本酒 久保田

 で呑みあかしましたよ。


 2024年2月20日(火)

 普通の方とは真逆な14:00にノコノコと起床

 天気は☀️良いけど起床時間⏰14時なので…

 一応(洗濯をして)部屋干ししました。


 15時40分頃からノコノコと買い物ついでに…

 駅🚉へと出掛けて16時30分 駅ビル内の

 レストラン🍽️階に進みお馴染み寿司常様

 お邪魔しました。寿司常様ではお決まりの

 上天せいろを注文割り箸ついついメニュー表に

 惹かれて『貝三貫握り』迄追加注文指差し飛び出すハート


 





 先ずは、貝三貫握りが運ばれて来ました♪♪

 思った通りの新鮮さが伝わってくる貝三貫🐚

 どの『貝類』も美味しかったですよよだれキューン

 ※帆立貝はもちろん甘くて美味しい🤤

 ※ほっき貝・つぶ貝共にコリコリ感ありあり

 頼んで良かったなぁーっ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✌️




 お次は…いつもの上天せいろの登場です物申す

 ※天麩羅も熱々揚げたてですw 天麩羅は下矢印

 ①舞茸の天麩羅②海老天2本③ししとうグッ




 心ゆくまで、美味しい食事をした後は本日の

 目的のお買い物🛍️その後駅ビル地下街へと

 移動して数店舗グルグル周り数日分の買出し

 を済ませる!理由は明日21日(水)からの

 天気予報では天気が悪くなるとの事だった為

 数日分の献立を頭に描きトコトコと買出しを

 済ませて チョイト一服🚬タイムを兼ねて…

 買い物を終わらせて途中でDOUTOR様コーヒーキラキラ


 DOUTOR様では『アイスコーヒー』のみを

 Mサイズで注文して喉を潤す爺様じゃニコニコ




 本日は食事(外食した時間が遅かったし)

 家路に向かう途中で前回買って置いた品と

 今日買って来た品で酒の肴だけを作り…いや

 作ったと言う程でも無いですね!


 今夜の酒の肴は 本日日本一で買った焼き鳥

 竹輪の胡瓜🥒詰をマヨネーズでOKとする飛び出すハート

 そんな焼き鳥を温めて1人呑み会スタート▶️

 サッパリと酒の肴を前にチビリチビリと……

 宅呑みが何だかんだ言って爺様にはシックリ

 くるのと時間を気にせずに呑めるのが一番気づき



竹輪の胡瓜🥒詰




日本一の焼き鳥です


 この日のお酒🍶はお馴染み『獺祭』ですw 

 さすが純米大吟醸の深みのあるフルーティー

 でまろやかな味わいの日本酒ですよ🍶上差し


 2024年2月21日(水)


 はい…はい…毎度午後便のお目覚めです🙋

 昨晩の天気予報通りのあめスタート日和無気力

 雨の日って何だか憂鬱😒じゃありませんか

 そんな日は毎度の如く、ゆっくり1日の

 スタートを始める俺なんですw ゲラゲラおいで

 食材は買置きしてある有る程度問題なし!


 爺様の本日のお目覚め13時40分あははは🤣

 お気楽・気のむくまま目覚め珈琲を落とし

 サイフォンからの香りがNICEですよ上差し100点


 落としたての珈琲を飲みながらホッと一息

 入れて重たい腰を上げて本日最初の食卓へ


 先ずは『炊飯器』にお米を研いでセット

 お次は『味噌汁作り』スタート▶️▶️▶️▶️


 ※本日の味噌汁 玉葱とエノキ茸

 それからキャベツの千切り作りを済ませて

 メイン食材 『もちきな粉豚🐷ロース肉』

 安価なお値段のそれでいてブランド豚🐷

 ※肉の下処理 繊維を断ち切る処理して

 付け添えのスナップエンドウ🫛塩茹でする


 いってみようかぁ!

 本日のメイン『ポークソティー』じゃ物申す


 お待たせしましたジジイ飯バージョン

 はーいーーー出来上がりよだれ拍手





 うん〜マヨネーズの有り難みじゃの!!

 味噌汁の『お味噌』は関東は白味噌使用

 関西方面の方々は『赤味噌』かなぁーっ?


 お味噌汁だけは、その家家で何処となくね

 違いが現れてやすい一品と言えるでしょう。


 今日もスタート▶️が遅れたので…夕飯は…

 新たな食材と言うより余ったお野菜を使い

 簡単な物で『酒の肴になる品』だけを作り

 たいと思っております♪♪


 ※本日のパトロール🚨爺様の手の空き次第

 順次パトロールに伺わせていただきます。


 ❤︎本日も最後までお読み頂きありがとう❤︎

 ❤︎悩み事があるブロ友様❤︎

 ❤︎ご訪問下さるブロ友様❤︎

 ❤︎古くからのブロ友様❤︎

 ❤︎覗き見してるあなた様❤︎

 ❤︎お立ち寄り下さるあなた様❤︎

 ❤︎コメントしてくれるあなた様❤︎


 みんなが普通に笑って生活出来る方とは限り

 ませんが少しでも皆様の毎日に『光が』💡

 させば嬉しい限りです。息詰まる時は是非

 ゆっくり1日を過ごして下さい。

 少しのお薬・少しのアルコールの力を借りて

 何も考えず1日肩の力を抜いて過ごしてみる!

 そんな『次の日は明るい光が💡』あなたに

 見えたなら、前を向いて歩いて欲しいです。

 決して頑張らなくても良いですよ!

 自分らしく自分を飾らず生きてるあなたに…

 僕は魅力を感じる事ですから。


 それでは長々と綴りましたがまたね👋