皆様ご訪問・ご来場頂きまして
 ♡誠に感謝申し上げます♡
 ❇︎❇︎❇︎日頃より厚く御礼申し上げます❇︎❇︎❇︎



 第二の孫sボーイの為に、この2日間程爺様

 あちらこちらへ飛び回っております歩くDASH!DASH!


 知らない方の為にチョイト説明しますね!

 我が家の長男夫婦に先日『男の子が誕生🐣』

 スクスクと順調に母子共に暮らしてますが


 『神様にお礼参り』をする為に・・・爺様が

 出来る事は①お嫁ちゃんの着物を仕立てて🪡

 いただく為に(反物選び)をしてお仕立てを

 お願いして②大事な孫sボーイの『お着物』を

 選んでコレまた反物選び・お仕立てお願い。

 ③息子はスーツで良いと言ってますのでね!

 息子のスーツを選びに行ったりと大忙しで!


 今月の末『神様にお礼参り』を大安にあわせ

 お仕立て🪡をお願いしながらの日々でした。


 その為…昨日・今日は超絶忙しい振ってる

 ですが!ですが!本当に忙しかったですよ!

 ※特に本日は超絶忙しいものでしてね

 皆様のブログのパトロール🚨が遅れてますが

 どうぞ初老の爺様をお許し願いたく存じます


 そんなこんなで………この2日間のお食事は

 まったく持って手抜き全開でーーーすゲラゲラおいで


 さぁーいってみようかジジイ

 ジジイの食卓をご覧下さい☆


 2024年2月14日(水)


 一応自炊しましたが!まったく冴えない食卓





 この日の献立˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 ①しらす干しと大葉と炒りごまの混ぜご飯

 ②こてっちゃん&キャベツ入り炒め

 ③ジャガイモ・白菜・玉葱の味噌汁

 ④香物=お漬物 飛騨の当選品   以上

 完全にやる気の無さがわかってしまう食卓


 2024年2月15日(木)

 お馴染み 川崎・横浜のソールフード気づき

 神奈川県民なら知らない方は居ないはずです

 そんな『県民のソールフードと言えば』下矢印

 元祖 ニュータンタンメン本舗ですw 


 メニュー表示をチラッとご紹介します指差し飛び出すハート




 尚…辛さは5段階となってます。

 普通・中辛・大辛・激辛・天国の5段階物申す気づき

 お店の注意⚠️書きには一切責任持ってません

 と言う張り紙が貼ってありましたが撮り忘れ


 ❇︎そして僕が本日選んだmenu📝はコチラ下矢印

 Aセット 餃子🥟 ビール🍺

 タンタンに行くからには車ではありません!

 だってこんなの食べに行くんですもの〜〜〜

 もちろん公共の交通機関を使ってGO GO電車


 タンタンメンと聞いて写真を見てビックリ🫨

 する方も多いですが、コレが神奈川県民推奨

 ソールフードですよ!旨くてビックリだよ!

 辛さ調整はご注文の際に申し出て下さいね!

 因みに僕はコレ一択の辛さですよ!

 麺は硬めの大辛推奨派ですキューン




 何…何…真っ赤やん!侮るなかれ!!!

 この赤さからは想像が💭つかない程の……

 絶妙な辛さの中に深みのある唐辛子🌶️🌶️

 ※何でも使われている唐辛子はこだわりの

 ブレンドされた唐辛子を使用しているとの事


 写真が🤳バラバラですが運ばれて来るのに

 タイミングが合わないのでご了承の程上差しOK



 コチラの炒飯は 半炒飯ですが小丼ぶりに

 ドドーン💥と詰まって食べ応えありです!

 パラパラなのにしっとり感がありますよ。




 ハイ…お次は見ての通り 焼餃子です!!

 中の餡は(どちらかと言えば野菜)が多めの

 ヘルシー餃子🥟の感じですかね←個人的感想


 はいはい…コレだけ揃えばお次はビール生ビール

 ※絶妙な泡🫧が店主のお手本だねよだれキューン飛び出すハート




 今宵は『あなた♡と乾杯じゃ〜音符音符

 あなた♡って誰よ〜ご覧くださってる貴女♡

 たまには酔いどれジジイと一緒に食事する?


 NOサンキュー🙅‍♀️と言われるのがオチだね!

  ♡♡そちらのオトメちゃん募集中♡♡


 いやいや…冗談ですよ🤭!冗談🤭!!

 神奈川県にお立寄りの際はぜひぜひぜひ…

 『元祖 ニュータンタンメン本舗様』に

 お立寄り頂きあなたの舌でご堪能下さいね☆


 皆様が今夜もスヤスヤ💤寝れます様に流れ星

 最後までお読み下さりありがとうございます