皆様今宵もご訪問頂きありがとうございます♡
 毎度爺様のブログに来て下さり感謝御礼♡




 世間では3連休中のラスト日ですね〜指差し飛び出すハート

 そんな連休中の爺様の日常生活を綴ります


 2024年2月11日(日)

 ❇︎朝から起きてせっせと洗濯して干そうかと

 思ってましたが、洗濯後天気が悪い事に🙀

 ❇︎洗濯中は気がつかず外も見ずに洗濯して…

 さて…干しましょうかと思ったら外はくもり


 洗濯物を干して(部屋干し)しましたが……

 突然睡魔に襲われましてベッドイン🛌💤💤


 再び・・・昼過ぎにゴソゴソ起き出して

 既に時刻は15時でした。炊飯器の準備して

 爺様の食卓としましょうかね!簡単に!




 目玉焼きの🍳右上のスパサラは先日の

 作り置きサラダ+キャスラーのせ御膳割り箸上差し


 夕方からは これまた作り置きシリーズ下差し




 『爺様特製 茄子の煮浸し🍆』を酒の肴に

 先ずは ビールから キリン一番搾りじゃよ


 どういう訳か(酒が進んでしまう逸品)物申す

 お次はやっぱり日本酒でしょう〜冷で一杯

 ※いっぱいどころか四合瓶が空っぽによだれ飛び出すハート

 この日の 日本酒は大吟醸久保田でした。


 2024年2月12日(月)

 ♡ときめく孫姫からのプレゼント♡

 ♡バレンタインのチョコレートをくれた♡

 ♡孫姫 さすがお目が高い デメル品♡

 ♡孫姫ちゃんと娘は渡して直ぐに帰ったよ♡

 ♡何でもバレエのレッスンがあるそうで♡










 孫姫ちゃんの、お小遣いから買った様ですw 

 お写真も孫姫ちゃんが撮ってくれましたw恋の矢


 爺様は孫姫ちゃんの顔を見るとときめくゲラゲラ

 お恥ずかしながら恩年6…年で急死しそう

 な程、可愛くて仕方がありませんドキドキドキドキドキドキ


 どこのお爺ちゃまでも孫は可愛いですね〜


 そんな本日の爺様の朝・昼・兼用の食卓は

 たまにはパン🍞をトーストしました。

 ※使用した食パン 本牧のパン屋様の品

 結構有名人さんが御用達するパン屋ですよ







 目玉焼きは超半熟玉子で仕上げましたよだれ飛び出すハート

 ハムは鎌倉ハムのロースハムを使用したよ


 そして…今日は早目の家呑みスタート▶️▶️

 ❇︎勿論ビールの肴は作りましたw

 ❇︎小松菜のニンニク🧄油炒め 中華風味





 これまたビール生ビールが進む絶品な一品よだれ気づき

 ってな訳で今日は一歩も家から出てません

 予め…本日の晩御飯も決めてましたのでね


 先日…食料品の買い物🛒🛍️に行った時に

 仕入れを済ませて置いた食材や残り野菜を

 使っての『爺様の晩御飯』


 今年ももう直ぐ!この時期が終わるね!

 『桜桜春になれば鍋物が減る季節桜桜

 ❇︎寒い冬には欠かせなかった鍋物上差し上差し


 後何度『鍋』をする機会があるのかなぁ?

 今夜は下差しのお肉を毎度のしゃぶしゃぶで拍手






 合計6枚のお肉をしゃぶしゃぶダイブする

 三重県と言えば松坂牛 牛5等級品牛


 お野菜は先日の残り野菜を使用しました。

 入れたお野菜達

 ①白菜 3枚

 ②長ネギ 1本

 ③椎茸 小ぶり 4個

 ④小松菜 2株 昼間の残りを使用

 ⑤角餅 2個 後入れで調整


 そして決め手のタレは 今半のごまだれ

 時折 味変する為に関西の旭ポン酢だれ






 カメラマン📸爺様は手際が悪いから……

 鍋にお肉を投入したら追いつきませんガーンアセアセ


 実は…明日は月一の大学病院の通院があり

 今夜は早目に寝てしまうので皆様のブログ

 にお邪魔出来る時間帯迄、お邪魔しますが

 必ず明日伺わせていただきますのでご了承

 の程ご勘弁下さいませ🙇申し訳ない🙇


 日頃の皆様のお立ち寄りに感謝御礼じゃ気づき

 オーナメント明日も皆様にとって良き日である様にオーナメント