皆様数ある中からご訪問頂き誠に
♡ありがとうございます♡


※今回はテーマ通り・・・
前記事に書いてありますが・・・
『義父母さんご夫婦の結婚記念日祝旅行』を
僕からプレゼントさせていただきました。


※場所は 飛騨高山
※宿泊お宿 飛騨高山の宝生閣様 露天風呂付
↑こちらのお宿に2泊させて頂きました。
とても綺麗で清潔感がありスタッフの皆様の
教育も整って居られるお宿です。
※こちらのお宿に向かうには我が家だと
首都高速経由して(高井戸)中央道に入り
松本ICで降りてR158を通過平湯経由で進み
高山市内へと入ります。
およそ我が家からは約7時間30分の予定
※(株)ホテル高山 宝生閣様
飛騨高山温泉 宝生閣様となります


1泊目の朝食と古い街並み散歩の様子を少し
ご紹介させていただきます。
※興味のない方はスルーして下さいね


※古い街並みは景観を損ねないように街が
統一されているお店が大多数をしめてます。


朝食はほぼ以前と変わりませんが・・・
いつも身体に優しいお料理となってます。











↑ここまでは前回と同じですが・・・

前回は朴葉味噌のみでしたが今回は・・・

『朴葉味噌の上にお肉が乗ってます指差し






高山らしい『朴葉味噌』御膳とも言うのかな



ここから先はお天気が良かったので・・・

義父母さんと3人で古い街並みと朝市へと

向かって歩いて来ました足足足ダッシュ



まず朝市へ… 何故なら陣屋前の朝市は正午まで

※ご年配のお母さん方が商いをなさってます。

こちらの朝市へと向かう途中お宿から有名な

飛騨高山の中橋を通過するので景色を見て






※ほぼ外人さんのお客様を乗せる人力車飛び出すハート






目的の最初の 朝市広場ですひらめき飛び出すハート





こちらでは💁高山のお餅やら漬物を購入🛍️






写真よりだいぶお買い上げしましたwww😆

義父母さん達も片手にいっぱいの荷物🛍️気づき



そして古い街並みに進みますGO GO気づき気づき気づき

古い街並みに入って直ぐに『酒蔵が並ぶ』

※呑んベ老人3人には堪らない程興味深い🤔

※試飲み🍶お一人様¥500円です。

小さなお猪口の様なプラスチックカップで…

お好みのお酒を飲み比べできるシステムピリピリ






酒蔵屋さんは2件程まわりました。

どちらも大盛況な程お客様でいっぱい🈵

特に(試飲🍶所では外人さんがいっぱい指差し






※こちらの酒蔵屋さんでめいめいにお買い物

※義父母さんご夫婦は驚く程お買上げ🫢🫢

確か義父母さんご夫婦5銘柄のお酒をケース

買いして居りましたよ!勿論宅配依頼🚚ピリピリ

※僕はそこそこ買ったけど義父母さんご夫婦

には負ける程(前回買ったお酒があるので)

気になったお酒を少し買いました♪♪



途中チョット一服🚬したくても・・・

タバコを吸う場所が古い街並みには無いので

仕方なく義父さんと我慢😣我慢😣でした。


※3人揃って…気になる喫茶店を発見💡

と言っても僕は以前にも来店してますが…







3人気が合うんですよね〜爆笑無気力爆笑音譜音譜音譜

※アイスコーヒーを注文しました。

ここのお店のマスターがとても感じの良い方


※出て来るアイスコーヒーの氷🧊も素晴らしい

多分ですが板氷🧊を独自にカチ割り提供だね!






見るからに👀美味しそうでしょ???



再度お店を出て 古い街並みを散策中

メチャクチャ(義父母さんが目に付けて)

食べ歩きの人気らしいです。お味も色々と…






勿論 期間限定 子鯛焼き マロン🌰

そして僕のオススメ 🧀🧀チーズ🧀🧀

義父母さんご夫婦はノーマルな小豆🫘

そして期間限定 子鯛焼き マロン🌰を

それぞれチョイスさせて頂きましたよよだれ飛び出すハート







この後 古い街並みを散策中・・・

色々なものを食べ歩きホテルに戻る最中には

高山に来たら絶対食べる醤油味のお団子🍡

高山では『みたらし団子』と言えば定番の

香ばしいお醤油のお団子🍡を買ってホテルで

食べました。





この香ばしいお醤油団子は美味しい🤤



こんな老人3人で過ごす2023年10月の旅

まだまだ続きますのでよろしくお願いします



肌寒い季節になりましたが読者の皆様

体調を崩さないようにお過ごし下さいね⚠️

季節の変わり目 インフルエンザ😷が流行

重ね重ねご注意の程お過ごし下さいね



☆🍃いつもコメント良いねありがとう🍃☆

☆☆とってもジジイの励みになります☆☆