サムネイル
 

改めましてご訪問ありがとうございます



※数あるBlogの中からご訪問頂きありがとう😊
前記事にも書きましたが今回も義父母の両親
結婚記念日のお祝いに僕から『温泉旅行』♨️
のプレゼントを致しました。


※お宿は 飛騨高山『宝生閣様』です。
詳しくは前記事をご参考頂ければ幸いです。


さて今回は、そんな老人3人旅の食レポ編割り箸
素敵なお宿の装飾品を少しご紹介します上差し


先ずはお宿のお部屋から中橋辺りを写しました
(お部屋の露天風呂から撮影しました♪)





こちらのお宿は館内全てが畳です。

その為館内を歩く時はお部屋に備えてある

(足袋)を利用するか?素足で歩きます。。



☆さぁー1泊目の御夕食会場へ………

※前回と内容は余り変わりませんが10月と言う

事もあり季節の松茸が随所に使われてます。





この時点で🍁秋ですねーーー🍁


※飛騨では、このカバーしてある紙の事を
御千紙と言う様ですよ指差し飛び出すハート
皆さんご存知でしたか?僕も恥ずかしながら
最初は知りませんでしたwww不安ガーンガーンガーン


そちらの御千紙をオープンするとこんな感じ



※お料理の一品ずつご紹介したいけど・・・
中々ムズイ😓ピリピリ細かくて難しい😓ピリピリ
その為、省略されて頂きますがごめんなさい🙇‍♂️



※青豆の豆腐・松茸の香り柚子




※お造り5点盛り 写真の左下は岩魚ですが

臭み等無くてコリコリ食感でした。





※寄せしんじょう饅頭の山葵餡掛け 菊添え
山葵が苦手な方はちょっと辛さが感じます。





※飛騨牛A5ランクの陶板焼き 松茸添え

食べ方は下の鉄板で両面ささっと焼くのが一番





※続いて飛騨牛の握り寿司

コレが絶品中の絶品なのだwww指差し気づき気づき気づき 



※鰆の照り焼き 少し身が締まってました。



※松茸をふんだんに入れた茶碗蒸し



※こちらの栗ご飯は各自釜戸で炊くスタイルで

ご提供されますので最後に召し上がります。



※食後のデザート お口直し&お茶🍵

とっても美味しいフルーツとシャーベット




※当然・・・食事の時はお酒を頂きましたが

写真がいっぱいで載せられず残念ですガーン


食事の時には以前のBlogでご紹介しました

地酒 氷室と言う飛騨高山のお酒🍶

地酒 同じく飛騨高山のお酒ですが……

全く銘柄を忘れてしまいました。

地ビール 乾杯🍻用に注文したよ!


地酒 氷室は3人で750㎖を3本程

呑んでますよだれ爆笑よだれ老人3人皆様の想像通り

ただただ呑んべの御一行様であるのだ指差し気づき


大丈夫・大丈夫・・・酔っ払いでも程よく

楽しいお酒を🍶🍶🍶呑んでますのでおいでおいで



まだまだ旅レポ・食レポが

続きますので次回も良かったら

遊びにいらして下されば幸いです


朝晩コチラもすっかり寒くなり始めましたね

どうかお身体に気をつけて楽しい日々を皆んな

お過ごし下さいね☆三連休でお出掛け中の方も

くれぐれも事故には注意⚠️して楽しい日々を

旅行中の皆様も道中気をつけて楽しんでね☆



今日も僕のBlogに遊びにいらして下さり

ありがとうございました♪♪



☆☆☆三連休真っ只中enjoyされてね☆☆☆

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ