この度10月の秋の旅🍂をして参りました。

沢山のBlogの中からご訪問下さりありがとう

ございます。留守中はいいね👍だけで失礼

しました。




実は10月に義父母さんの結婚記念日があり

何をプレゼントするか😕迷ってましたが…

義父母さんのスケジュール🗓️を聞きちょうど

タイミングが良かったので急いで宿を抑えて

二泊3日の『飛騨高山』『宝生閣』様に決定

まだ1ヶ月も経たない内に2度の訪問です飛び出すハート



今回は孫姫ちゃん抜きでの老人🧓👩‍🦳旅ですw

ですが義父母さんは見た目も老人に見えません

お互いバリバリの現役の仕事を持つご夫婦物申す



結婚記念日って…中々自分達では祝わない事

長年付き添っていると(まぁ〜良いや〜)

的な事になって自然と過ぎて行ってしまう。



そんなこんなで僕としても前回孫姫ちゃんと

娘と訪問した飛騨高山は雨で☔️何処にも観光

出来なかったので良い機会でした♪♪



今回は帰りの日に少し雨でしたが☔️☔️

滞在中はお天気にも恵まれました。



前回の飛騨高山の孫姫ちゃんと旅行した場所

なので写真はある程度見飽きてるかも?

ですが1ヶ月後の飛騨高山を見せて下さい。



本当に10月に入り・・・すっかり秋🍂

朝晩問わず肌寒い季節でした。





まだまだ都内を抜けた場所です気づき

ここからが順調に進んで行きたいですね!


と!言って居たら『事故渋滞』にハマるガーン

けどめげずに前に進む御一行様ですw






やっとここまで進んで来ました。

次のお目当ての🚻ポイント諏訪湖SAへと向かう



はい!諏訪湖SAに無事に到着しました。





こちらは💁諏訪湖SAの下り車線から見た画像


↓こちらの画像も諏訪湖SA下り車線からの画像






目の前には諏訪湖SA下り線から上り車線を

写した写真です。






↑諏訪湖が一望出来る地点ピリピリ

恋人の聖地と言う場所でもある様です🔔ピリピリ



松本インターチェンジを抜けて・・・

長野県松本市から飛騨方面へ向かう山越えの

途中に道の駅の様なお休み所があります。






風穴の里です!

こちらでまたまた🚻タイム!


御老人には嬉しい🚻ポイントじゃーーーひらめきおいで



そうですね〜こちらの風穴の里から目的地の

飛騨高山『宝生閣様』迄は約3時間程ですダッシュ






逆光で余り上手に撮れてません🙇アセアセ



そうそう〜来る時のSA下り線で購入した

お土産を多数買いましたのでご紹介します



先ずは都内から走り始めのSA下り

石川SAで買わなきゃ損な土産






株式会社シュクレイ様の

焼菓子のバターフィナンシェ🧈🧈🧈

製造元 販売元情報

東京都港区北青山1-2-7

12個入り ¥3450円ですよ!

※結構高価な焼菓子だが美味しいです指差しグッ









※中を開封するとこんな感じの焼菓子






バター🧈とメイプルシロップ🍁が・・・

しっかりと味わえる絶品焼菓子ですよ😋



そして朝食と昼食を兼ねて 石川SAで食事

3人揃って同じ物を注文しました。。。

※石川SA下り線で有名な

『八王子ラーメン🍜』です





八王子ラーメンの特徴🍜

※普通のラーメンだと薬味はネギですが

こちらの八王子ラーメンは玉葱のみじん切り🧅

お味も茹で加減もGOODです

お値段¥830円でのご提供気づき気づき



さてさて・・・山越えポイントを抜けて

お宿にチェックイン☑️したいと思います。

この続きはまたの記事でご紹介します〜もみじ



お義父母さん・・・二泊3日楽しんでねオーナメント



ではではまたの記事でおすましスワンふんわりウイングおすましスワンふんわりウイングおすましスワンふんわりウイング



今日も1日皆様が幸せであります様に

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花