皆様 こんにちは♪♪


  岐阜県飛騨高山に向けて出発したが

  片道7時間の旅 スタート▶️▶️▶️


  先ずは横浜の自宅を出発して都内を

  抜けるのだが、都内は通勤時間帯で

  混むのは予想通りでした。

  都内に入り『永福ジャンクション』

  辺りで事故渋滞にドハマりしました。

  きゃー!こんな所で思いもよらず…

  ロスタイムこの場所で1時間30分以上

  ノッタリ・・・ほぼほぼ進みません!



  少しでも先に進みたい僕達のマイカー

  先へ急ぐトラック🚚💨もイライラ😖

  割り込みしながら右左車線変更する車

  だからと言って僕は至って安全運転ダッシュ



  やっとこ・・・中央道に入ったのが…

  10時45分ぐらいでしたwww

  最初の(石川パーキングエリア)で

  先ずは🚽🚾を済ませて軽く朝食を取り

  石川パーキングエリアでは写メは無く

  孫姫はミニカレー🍛僕と娘は同じく

  かき揚げ蕎麦をささっと食べて最後に

  もう一度🚾を済ませて乗り込みました

  石川パーキングエリア滞在時間30分程



  後は先へ先へと向かって走り出して…

  ようやく中央道を軽快に走ってます。



  次のトイレ🚽休憩は『諏訪湖』🅿️気づき
  コチラは花火大会🎆でも有名な場所





  目的地の飛騨高山迄はこの時点で

  ようやく半分くらい進んで来ました。

  先ずは中央道松本インターに向けて走り

  今度は松本インターを出てから下道を

  走ります。そして途中の幾つもの山越え

  待ち受けてます。


  やっとこ松本インターを出て山越えが

  始まる地点に来ました。

  山越えが控えてるので途中でスタンド⛽️

  に立ち寄り(給油⛽️)ぎょえー🙀💦

  リッターあたり驚きの¥199円ですw 

  しかもレギュラーガソリンだよ!(◎_◎;)

  まぁ〜何はともあれ給油を済まして

  山越え・・・峠越えを目指します上差し






  ここから↑山越え峠越えの地点です。

  途中でお猿さん🐒🐒🐒の群れを発見

  早々にお猿さんのウェルカムを受けて





  やはり山の天気は変わると言うが…

  途中途中でボタン雨☔️が降り出してます

  フロントガラスを見て頂くとわかるかな



  そして幾つもの山越え峠越えを繰り返し

  目的地付近の岐阜県白川郷を横目に😒

  目的地付近 岐阜県飛騨高山市内へと

  入りました。この時点で何と何と🙄気づき

  チェックインの15時を遥かに超えてます



  16時過ぎに、やっと今回のお宿に着き

  ました。事故にも遭わずに無事到着ピリピリ



  今回のお宿『宝生閣』様ですw 





  車の中から🚗失礼します。

  お出迎えの方が数人出迎えて下さり…

  今回のお部屋に案内して下さいました


  露天風呂付き 飛騨高山の町並みが

  一望出来るお部屋ですw 

  この日は、チェックインを済ませて

  町並みを歩く時間は無く断念しました

  早々にお宿の作務衣に着替えました。


  ウェルカムドリンク・水菓子が豊富に

  お出迎えしてくださいます

  お部屋にはウェルカムドリンクとして

  ①瓶ビール2種類 各1本づつ

  ②烏龍茶 瓶

  ③飛騨高山のトマトジュース 瓶

  ④水菓子人数分が冷蔵庫に入ってます


  お部屋も凄く綺麗なお部屋でした。














  お部屋の露天風呂です🚿♨️🚿









  以上が1日目の現地飛騨高山迄の記録

  そしてお宿のご紹介となります。。。



  中々・・・説明不足で申し訳ない😅

  まだまだ続くよ!乞うご期待指差しおいで



  コレから紅葉🍁の季節(秋🍂)です

  旅行シーズンですね気づき車車車車車



  さて今日も一日充実した日になる様

  楽しんで過ごしましょう物申す飛び出すハート