皆様 こんにちは♪♪



最近は晴れてても急なゲリラ豪雨が心配な
毎日ですね。雨が降らないとそれはそれで
ある意味心配ですが😟


出先で急にゲリラ豪雨☔️⚡️は困るんだよ!


だって出る時は晴れてるから傘は勿論
持って出ないでしょ・・・
だけどね!晴れてるからと言って油断すると
ザザぶりのゲリラ豪雨が降って・・・
びしょ濡れになったりするから
外出する時は慎重に行動しないと駄目じゃん


まぁ〜この時期は『突然な雨』
すなわち『ゲリラ豪雨』はつきものだけど
行きはヨイヨイ帰りはザザ降り(゚o゚;;


そんな毎日の中・・・
一人暮らしだと意外と買置きした食材も
さばけず腐らせてしまったり傷んだりで
結局は外食した方が良い事もあるんだよね!


外食と言ってもワンパターンになりがちで
行くお店も意外とワンパターン化してて
気がつくと『また同じ店』って事になり・・・


魚🐟・肉🍖どちらも好きだけど・・・
いったい俺は『何派だぁ?』って事になり
注文する内容も決まってしまう毎日なのだ


でも1つ常に心掛けてる事は
『そんな中でも野菜はしっかり摂取する』


昨日は いつものレストラン🍽️で・・・
安定menuを注文しました。


昨日のランチメニューはこちら💁





迷わず②番をチョイスしたよ!

むむむ🤔今日は『和風ソース』






安定してうまい😋

そして安いから助かります。

ただ残念な事は以前は喫煙🚬OKでしたが

この何年か前から全席禁煙🚭となり残念😢



今日は2日前に豚肉ロースの西京漬を・・・

作り置きして真空パックにしてあった肉🍖を

自家製調理して『ザ・俺のランチ』に

しました。 ひこまるランチの完成ですw 



ご飯は、先日貝🐚ご飯の炊き込みを作り

冷凍保存してあった物をレンチンしました



今日の  ひこまるランチです

やっぱり写真を撮って見ると👀👀👀!

『俺は・・・肉派🥓🥩🍖』だと思います。






中々…この豚🐷肉さん!旨いんですw 

肉は柔らかくてジューシーだね。






改めて皆さんは『肉派?魚派?』



今日も1日☝️乗り切りましょう♪♪

美味しく食べて健康的な食生活を心掛けてね



ご訪問いただきありがとうございますカエル