今日は午後孫にもしもし📲してね!
最初はママ👩(娘)が電話に出ました。


あらージィジィ どうしたの???
何かあったの???


いゃいゃー孫は起きてるかね〜無気力
(娘と)
居るわよ!今バレエのお勉強中!
(俺)
じゃー忙しいかなぁ???
(娘)
大丈夫よ👌今かわるね・・・


(孫)姫ちゃん♡♡♡
ジィジィ〜この前はありがとう〜飛び出すハート
今日は何ですか〜ジィジィ寂しいの〜驚き



(俺)
あのね〜ジィジィのお隣さんに
高級な葡萄🍇を頂いたので姫ちゃんに
あげようかなぁ〜って思ってねっ指差し飛び出すハート



(孫)姫ちゃん♡♡♡
電話越しにママ👩〜ジィジィがねっ〜
葡萄🍇くれるっちぇ!さぁ〜!



(俺)
ジィジィが後で届けるねっ〜ってママ👩に
言ってくれますかぁ〜(╹◡╹)


(孫)姫ちゃん♡♡♡
ジィジィがねっ〜後でお家に来るってぇ🏠
(娘)
姫に後でジィジィの家に🏠取りに行くから
こっちにわざわざ来なくて良いよ🙆
ちゃんと孫姫ちゃん♡連れて行くから〜



(孫)姫ちゃん♡♡♡
ジィジィ…聞こえたぁ〜後でママ👩と一緒に
ジィジィのお家🏠に行くね・・・
今あたしバレエのお勉強中らから〜
また後でねっ〜ジィジィあちゃいから
オネンネ💤しててください〜❤️


(娘)
じゃー夕方行くから昼寝💤😴してて
良いからねっ〜
(俺)
ハイハイ・・・待ってるね〜音符音符音符



すると16時30頃
娘と孫姫ちゃん♡♡♡がやって来た歩く立ち上がる



(孫)姫ちゃん♡♡♡
ジィジィ・・・ぶろう くれるの・・・



(俺)
まだ言葉は何処となく赤ちゃん言葉の姫
でもその可愛さにキューンキューンキューン飛び出すハート
葡萄🍇帰りに持って帰るんだよ。
パパにも食べさせてあげてね・・・



(孫)姫ちゃん♡♡♡
うんうん・・・パパにもあげるねっ拍手
ジィジィ・・・葡萄🍇見せてくれる???


(俺)
良いよ🙆姫ちゃん・・・食べたかったら
ジィジィのお家の葡萄🍇食べていきな!
って言いながら葡萄鑑賞中の姫ちゃん♡♡♡



ほら・・・大きな葡萄だね🍇🍇🍇











とっても大きなシャインマスカットを

2房頂きました♪♪♪♪♪



(娘)

今日パパが帰り遅いからご飯食べに

スシローに行こうかぁひらめき

(俺)

良いよ🙆姫ちゃん お寿司で良いの???

(孫)姫ちゃん♡♡♡

ッユシローおちゅしぃ😘😙😘




ってな感じで、久々のスシロー様へ…

ジィジィは、ビール🍺を呑みながら・・・

寿司を少々つまんで🍣食べて孫姫ちゃんを

横目によだれデレデレですwwwふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


















孫姫ちゃん♡♡♡

寿司🍣は、納豆巻きのみで・・・

後はスシローに来て みたらし団子🍡






そしてジィジィと仲良く最後は・・・

氷パフェ🧊で終わり🔚🔚🔚🔚🔚ました。




ジィジィのパフェ




孫姫のパフェ



以上で本日も何とか無事に終わり・・・

先程(娘と孫姫ちゃん)が帰りました。



このシャインマスカットを先程数粒

食べさせて頂いたけど 凄く甘くて

水々しくて ちゃんとハリがあって!!

とってもお高いフルーツだと思いました。






一粒・一粒・・・大きいのが分かりますか

お隣さんご夫婦様 有難うございましたお願い