おはようございます☁️

昨日は朝から少し涼しく・・・
それでも外に出ると蒸し暑い・・・


中々重たい腰を上げるのはジジイ
大変なんですよね〜不安ガーンガーンガーン



昨日の朝ごはんと昼ご飯を兼ねて・・・
お中元で頂いた『崎陽軒』の
肉まんあん饅で手軽に食べる


ふっと気がつけば『フィルム』を全部
剥がしてしまった為
※画像お借りしました。






こちらを・・・レンジでも調理出来る様

ですが僕は蒸し器で蒸します。




この時・・・蒸し器の上に並べたら

必ず日本酒🍶をかけてから蒸します。

※注意⚠️料理酒はオススメしません!

何故なら美味しくないからですよ!!!




肉まん・あん饅は必ず清酒を使いましょう




蒸しあがった『中華まん』





肉まん×2個




あん饅1個




そして午後から日課のお散歩🚶



昨日は夕方18時頃まで、商店街を歩いて

途中帰り際に夕飯を街中華TIME




八宝菜定食¥800

チャッカリ瓶ビール付き🍺

※ビール代は別途かかりますが・・・

呑まずには居られないでしょう〜

中華だもの指差し気づき気づき気づき






そして、帰宅19時過ぎ歩く歩く歩く



シャワー🚿浴びてやっとのんびりーーー




一昨日買って、下準備してあった物🤭

※牛肉🥩ミスジと言う部位です。










見るからに良いお肉ですが・・・

手を抜かずに購入後自宅でシッカリと

筋切り・いわゆる隠し包丁を済ませてある



上質なお肉で乾杯だぁ〜〜〜




お肉は・・・美味しさを味わうために

至ってシンプルに塩🧂胡椒のみで…

牛脂も使わずに焼くのが俺流






下味は何度も言いますが・・・

塩🧂胡椒のみ

そこにザクザク山葵だけ!




美味しい物には、ごちゃごちゃアレンジ

しなくても十分美味しいからです😋生ビール





今日も涼しい1日

スタートですが水分補給はしっかり

取って頑張りましょう♡♡♡




いつもご訪問・コメント📝などなど

有難うございます花火祭花火祭花火祭花火