こんばんは。

明日から東海地方お天気崩れるそうで。


フラフラとちょっとしたランチと買い物をしに外出しましたランニング💨

ちゃんと歩けるか一応カクニン笑

ホッカイロをお腹と腰に貼ってダウンコート着ていたら暑過ぎてのぼせかけました滝汗はぁっ💧



さて、今日の晩ご飯。

スーパーで買っておいた焼きそばセット。🇹🇭

シーフード、卵、モヤシ、ニラ入れて附属の調味料で炒めるだけ。かんたーんね🙃


ナンプラーって美味しいなぁ😋

チリパウダーはお好みですが、刺激が欲しいので多めが好きだーーメラメラメラメラメラメラガーン


ナンプラーの効能


ナンプラーにはイワシの発酵・熟成により豊富な栄養成分が含まれています。主な栄養成分はカリウム、鉄分、カルシウム、タンパク質、ビタミンA、B2、B6、D、Eなどで、とても栄養価の高い調味料です。

豊富にふくまれているビタミンの中でもビタミンDはカルシウムの吸収をよくして骨を強くするので骨粗鬆症などに効能が期待されています。そして原料のイワシに含まれている必須脂肪酸の一種・EPAは体の酸化を抑制する抗酸化力に働きかけ、アンチエイジングに効果があり、血管の老化を防ぐと同時に血液をきれいにしてくれる効能があると言われています。


なるほど〜〜!ご馳走様でしたラブチョキ