初物‼️ | 釣り好き近ちゃんのブログ

釣り好き近ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日に鮭を求めて伊達まで行って来ました。
今シーズンは登別、伊達に3回の釣行で1ヒット、1バラシと鮭を手にして無いので、家族からは『今年はイクラもチャンチャン焼も食べられないのか〜』と言われていたので、背水の陣で臨みました。

前日の夜に現地に到着。
車は3台!     エッ!  
ここも  もう終わり❓と悪い予感😳
明日に備え、とりあえず車中で仮眠。
5時に目がさめると、周りは車で一杯
一安心して準備❗️   いざ実釣開始。
周りでポツポツと鮭が上がり始め、そろそろかなぁ?
と期待するが…来ない😳
9時頃、足元まで引き寄せたウキが止まり…キタっ‼️
合わせを入れると数回首を振り  痛恨のバラシ😱

その後暫くあたりは無く、諦めムードでパンをかじってると、相棒にヒット❗️

無事にネットイン❗️

期待して再度竿を振ると私にもヒット❗️

{A0AA05F2-00EF-4E5D-AC53-FDADD3CCD231}

初物get❗️   しかもメス😭


その後  オスを一本追加して納竿となりました。
{0D4EE541-EFF9-4334-A44E-5EFA2357D07D}



帰宅して、早速イクラを作りました。



{A95C26DE-A034-4DA2-B603-1A5140A3C5F6}

鮭とイクラの親子丼   最高でした。


海の恵みに感謝し、来シーズンはもう少し早く食べられる様に頑張ろうと思った一日でした。