09. 空き缶ビルディングス | 男はくさいよ・内木場のUCHIKOBA JUNKIE

男はくさいよ・内木場のUCHIKOBA JUNKIE

内木場圭佑(男はくさいよ)のオフィシャルブログ

大阪中心に「男はくさいよ」でLIVEに舞台に活動中!

空き缶ビルディングス

 

眩暈がするよな人混みすり抜けてく

「今日もお疲れ」と仲間と盃を交わすけど

故郷離れて思えば何年経ったかな?

気がつきゃいろんな笑顔が周りに溢れてる

 

僕らは臆病でだからこそ群れたくもなるけど

歪な形を無理にハメたら痛みを伴う

たまにはゆっくり

コンビニでも寄って帰ろうか

家に帰ればテーブルの上にそびえ立つ

空き缶ビルディングス

 

夢を抱いて大都会に出てきたけれど

今の僕にどれほどの

熱い気持ち残ってるのかな?

華やかな都会の蜃気楼掴めずただ揺れ動く

幻と現実の中で

 

否が応でも目にする勝手な世界に

吐き気が止まらず    

生きる意味を自分に問いかけてみた

誰かに負けて誰かに勝つとかそんなこと

羨むなんてバカだね、わかってるよ

空き缶ビルディングス

 

夢にまで見た大都会に出てきたけれど

思うようにいかずに生きる事にただ精一杯

華やかなこの街の灯りに

希望の星叶えたくて

今も働く人の命の光

 

故郷に残した家族や友達のために

僕は今日もこの場所で戦い抜いてみせる

それでもいつかは笑顔で迎えてくれるかな

胸張って笑顔で『ただいま』

空き缶ビルディングス


------------------------------------------------


癒し中年シリーズ最新作!


今回はロカビリーのサウンドに

夢を抱いて都会に出てきた人の気持ちを乗せました^_^


東京に行くたびに思うことなど

うまいこと歌詞にできたのかなぁと思います!


レコーディングもライブを意識して行いました!


そして、後半の小芝居、、、


ライブで力を使い果たし、一人晩酌


そして力尽きて夢の中へ、、、


うまいこと次の曲に繋がるかなぁ、と👍


皆様の心を癒す一曲になりますように!


幸せパワー👋