子供が大学進学をしましていろいろ考えることもありまして少々休んでおりました。

 

 いつまでもギャンブルが好きでいいのか???

 

 まともな本はすべからく否定的な意見で埋まっています。勝てるわけないからやめろってのがほとんどで金の奪い合い、時間の無駄などごもっともな意見ばかり。確かにと思います。

 

 そういう話は昔から変わらず出て来る話です。

 

 どうなのでしょうか。確かに時間も金も使います。でもレースからもらえる感動はそれを上回ると思う人が続けるのだろうと・・・

 

 結果17歳(物議・・・)始めたおやじは今も生き残っています。

 

 破産しないような分別は必要なのでしょうがあとは資金コントロールなんだと思います。

 

 ”無い時は無い”と思って生きていますので金があれば多く買いますし無い時は100円単位です。でも近々は100円単位でもそこそこ遊べますからそこはいい趣味だと思うのですけどね。グチっぽくなってしまいました・・・・

 

 

 さて今週はヴィクトリアマイル。牝馬の強い今は安田と天秤でここに出て来たトップクラスはそれなりの勝算を賞金目当てで来ています。穴一発はとんでもない馬。それがわかれば穴にはなりません。

 

 今回はナミュールが香港ドバイ帰りの叩き2戦目。ドバイが正直イマイチの調子に見えていたので(私的にです)叩き2戦目は上昇の可能性を感じています。

 なぜここなのかと考えるとよくわからない部分もあるので買いたくないのです。武豊起用も正直わからない。武史でダメならそんなに変わらないと思うのです。やはりモレイラを乗せてほしかった。

 

 ただそのモレイラはマスクドディーヴァ。正直勝負はこっちでしょう。岩田が頑張っていましたがまだ難しい感じで乗り替わった前走はきっちり前を取って余力残しの差し切りでした。モレイラの継続騎乗。勝負気配は濃厚です。

 

 私はここからの可能性が高い。

 

 相手はルメールフィアスプライド。前走の凡走なのにルメール継続は東京変わりで一発を感じます。

 

 この2頭の3連複からナミュール抑えで勝負します。穴も絡めてさてどうでしょう・・・

 

 がんばりましょう。