船橋競馬 グランドマイラーズの前に松山競輪で衝撃のレースがありました。

 

 北井いいレースでした。

 

 特選だけに思い切り行けたんでしょうけど突っ張り先行ほぼ1周半フルで2着はすごかった。

 

 嘉永が前取ろうと車出た瞬間に流したのを見逃さず突っ張り。ここで嘉永ラインは終了。その後新山₋慎太郎の強力ラインのまくり。これもバックでスピード併せ切るという快挙。その後3角で更に前に伸びました。

 

 古性-脇本がこの並びで脇本が遅れ気味という失敗は合ったにせよ古性も3角廻っておつりが無かったのが事実。結構衝撃でした。脇本はすんませんって感じで直線だけ踏んでましたんでまぁ完敗とは思って無いでしょうけどね。

 

 ただこの結果は事実。こうなると北井が前取れば誰も仕掛けられません。私的には新山と古性の双方を同レースで併せ切るってのがとんでもないって評価です。

 

 今日以降人気でしょうけど決勝は行くでしょうね。ただ頭で買いにくい選手なんでそういう買い方になります。逃げで頭で人気って過去から何回も痛恨の敗北を喫するのに多いパターンなんですね。かといって2着付けとかもそこそこ難しい。

 

 結局いい選手なのに見るだけになってしまうのが辛いは辛いです。

 

 今回の松山は必見の開催です。

 

 さてグランドマイラーズ。ギガキングに圧勝されました。吉原のフォーヴィズムが掛かりましたんで好都合なレースになってしまいましたね。

 

 パドックそこまで良く無かったんですが展開良かったです。船橋も相当に得意。運もあったかと思います。

 

 森さんのナニハサテオキもぐちゃぐちゃなレース。気合で追い込みましたがよく来れたってのが正直なところ。人気で決まりましたが意外と波乱含みのレースだったと思います。

 

 今日は船橋最終日。天気もイマイチなんで今日は休みます。月末にはナイター始まるので今年は行きたいと思います。