週末は4重賞ですね。

 

 フェブラリーと小倉記念、ダイヤモンドSと京都牝馬ステークス。

 

 どれもこれも難しい。

 

 とりあえず調教全部チエックしました。まぁ毎週やってますけどね。見るの好きなんで。

 

 まずはフェブラリーS

 

 良かったのはウィルソンテソーロ、ガイアフォース、カラテ、シャンパンカラーを評価したいです。オメガが前走ほど良くないってのが嫌ですね。ラップ的には恵まれそうなんですが体調が・・・パドック必見と思います。この馬すごくノーマルな姿が見れる馬なんで教科書的に評価できると思っています。

 

 小倉記念

 

 これまた何回かつ馬場が外ばっかり。

 調教的にはゴールドエクリプス、クリノプレミアム、ダンディズム、ロングランだと思います。馬場的には追い込みの方がはまるように思うのでダンディズムとロングランに期待しようかと特にダンディズムですかね。ここが最後の稼ぎ時と思うので。もう間違い無く出遅れます。現在19戦連続出遅れ中。出遅れチャンピオンです。程度の問題で馬群の一番後ろだとダメ。二の脚で後方馬群にいれればチャンスありです。馬券買う方が面白そうです。でも毎回結構人気なんですよね。

 

 ダイヤモンドS

 サリエラの追切が結構よかったです。馬体重減り続けているんですがその割には結構しっかり追えたんじゃないかと。あとはニシノレヴナント、ワープスピード、ワンダフルタウンが良く見えました。西山オーナーはXでニシノレヴナントこへの期待を書いてましたね。馬券買うそうです。オーナーの入れ込みと私の目が一致しました。

不吉です(笑)

ワンダフルタウンは久々にいい調教を見せてくれました。一応青葉賞勝ってる馬なのですがとにかく気性が悪い。出遅れもしますしルーラーシップの悪いとこが出ちゃう馬です。この血統はしょうがない。でも人気無いなら買っておきたい馬ですね。

 

 さて最後は京都牝馬S

 たまに狂った荒れ方するので調教診断から買うにはいいレースですが少点数では無理と思います。私的には2019年のデアレガードの3連複28万円ではまったのが大ヒット。この時は前年デアレガード2着だったのですがここは+32kg9人気で流れに乗って勝利でした。京都の重賞ってこういうふうに流れに上手く乗るのが大事なんだと思います。

 調教良かったのはソーダズリング、ロータスランドここら辺は人気ですね。

穴でドロップオブライト、ムーンプローブは人気無いですが調教は良かった。ここら辺が3着内にそろりと入る馬券と複勝を購入したいと思います。ワイドと3複100円流し。破壊力期待したいですね。