今週の中央と大井の雲取で松山騎手の人気馬が全部飛びました。

 

 馬の仕上げどうこうも当然あるのですが正直2回は完全な騎乗ミス。松山さんは殊勝に反省するコメントを出すので責められにくいのですが自分の中ではミスの多い騎手に位置付けています。

 

 騎乗は前に行くってのが基本線なので先行馬強いのですが追い込みは相当力が無いと届かないが実に多い騎手。出来の悪い武豊って感じなのですね。

 

 顔がかわいくて女性ファンが多いので何とも得な人ですが馬券への貢献は正直弱めなので気を付けましょうね。泣きの多いホストだと思うとわかりやすいかと思います。

 

 さて雲取賞。その松山さんの馬。先行して垂れました。和田さんの馬のが普通に強かった内容です。2着馬は不利も含め見直しが出来ると思います。

 

 イーグルノワールはまだ子供なんですよね。いい先行は出来たんですが直線タレました。もっと叱咤しないといけないように思います。今回出がらし感もあったのでここで休んで復帰戦まで期待は続けようと思います。果たしてどうか?

 

 頑張ってほしい。