ギャンブルの関係無いのですが映画の感想を。情報提供ってほど立派なものじゃないですが久々にキツいの見ちゃったんで反省も兼ねてです。

 

 先週ムロツヨシさん主演の身代わり忠臣蔵見て来ました。

 

 なかなかの作品。正直いいか悪いかバグる作品でした。

 

 忠臣蔵なんで登場人物はもうみんな知ってるレベル。解釈を変えたっていう感じですかね。

 

 吉良本人とその弟の世捨て人をムロさんが一人二役。永山瑛太さんが大石内臓助って配役です。浅野内匠頭は尾上右近さん。この方歴史情報見ると34才で切腹してるんですね。早いなー。自分ならとっくに死んでる訳で・・・人生は儚いを地で行ったんでしょうね。武士は厳しいっす。

 

 話を超まとめると浅野さんが吉良を切りつけて切腹。吉良は体調を崩して静養しそのまま死んでしまう設定。身代わりにムロさん演じる顔そっくりの弟が身代わりって設定。そしてそのまま忠臣蔵の流れ。最後は隠してた吉良本人の死体を代わりに差し出して既定路線に戻るって映画です。

 

 うーん。ちょっとやりすぎましたかね。おもしろい設定なんですけどやはり無理がある。弟の世捨て人感はムロさんの本領発揮なんでしょうが身代わりになってからの分別つきまくりはちょっといきなり感。あららって感じになっちゃいました。

 

 今テレビで宣伝してますけどどうかな?興行収入が嫌な予感がします。

 あまり”良かったよ”って言いにくい映画でした。

 

 という訳でおクチ直しとばかりにもう1本見てしまいました

 

 見たのは予告で面白そうに見えた”ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ”

ロボットホラー?

 正直この出来でロードショーやってもらえるっていいなって思いました。

 設定も実際の画像も正直20点?くらい。私あんまり辛口じゃないんですが結構爆死しました。でも予告見るとちょっと面白そうなんですよね。

 

 この映画の予告製作者の能力が相当と思います。監督はもう無理じゃないかなって思いました。

 

 という訳で2本見たのに双方爆死というダメ日になってしまいました。(´;ω;`)

 

 先週ゴールデンカムイが想像よりメチャクチャ良かったのでつい入れ込み気味に行ってしまった私がバカだったのねって感じです。

 

 早く面白いのが見たいな。