この時期にナイターやってるの船橋だけなんでね。

 

 少々残念でしたが今日から仕切り直しです。しかし寒いです。船橋行く気力は正直萎えてしまったので今日はテレビ観戦。

 

 今日の見どころは海神スプリント(12R)のカッパギを確認したいと思います。

 

 張田さんとのパパ厩舎の息子騎乗。近々徐々にですが逃げ一本から先行抜け出しも可能になって今回からB1格付け戦。

 

おそらく1人気ですが少しハードルが高いってのが通り相場と思います。あとは自身の成長力。4歳でまだ子供感ある馬なのでもう一皮むける可能性はあると見てます。正直480㎏台は欲しい。

 

 ホッコータルマエの息子なんでこの血統割と大型馬のが走ります。というか後脚の付き方はきれいな馬が多く後脚が伸びるんですね。だから大型馬でバランスよければ推進力が出やすいんだと思います。そういう意味ではこの馬は小さめ。余談は許しません。

 

 こういう馬場だとパイロ産駒のミスグロリアにも期待。この馬は重上手いと思うのですよ。未知数ですけどね。

 

 山口達と林先生のコンビは船橋で穴をあけるタイプの組み合わせです。裏を返せば人気で来ない。

 

 パドック注目してください。

 

 メインはA班とB班とオープンの入り乱れで正直パドック見ないとわかりません。ここら辺のクラスは格上もクソも無いのでその時の調子勝負です。公営はやはり使って使って体調上げるっていう厩舎はまだまだ多いので見ないとわかりません。

 

 ただこの時期のパドックは春先より解りやすいのも事実。太い馬は絞りにくいので明らかに太いですし動きも固い。

 

 コズミの人気馬は必ずいるので前脚チエックはしましょう。100%とはいいませんが80%は来ません。

 

 太いのも難しいです。中央でも東京新聞杯でウンブライルとコナコースト。双方太すぎる仕上げでした。調教師の期待もあるのでしょうがあるある詐欺としか思えない馬体。

 レギュラー(吉本のお笑い)のあるある探検隊が頭の中で騒いでおりました。

 

 今週は後のG1馬輩出の歴史を持つ共同通信社杯。朝日杯組の1着2着がここへ狙いを定めて来ました。

 

 1着のジャンタルマンタルは激しい先行争いから抜け出し勝利、2着のエコロヴァルツは仕上げは少々余裕残しで向こう正面の不利。大外一気とハチャメチャですが結果はついて来た馬です。期待は出来ます。

 

 あとはジャスティンミラノ。新馬戦の勝ち方は結構とんでもない内容でした。まだ子供ですがこの馬もスケールを感じます。

 

 この3頭とベラジオボンドの才能のぶつかり合いなんでしょう。正直馬券は期待できませんがレースは必見です。

 

 中央の勝負は京都記念のプラダリア。3人気なら買いたいですね。ただなかなか勝負はしにくいレース。

 

 今週は控えめ予定ではあります。