久々です。

 

 一応サラリーマンもやってるんで珍しく忙しい事になってしまいさぁ大変。

 

 仕事は嫌いでも無いので昨日めでたく納品出来ました。なんか大きいうんこが出た感じですね。

 

 きわめてすっきりです。

 

 そういう中で横目で見ていた大井競馬。もう5日目なんですよね。

 

 最終日には最終右廻りが。最初は大盛り上がりでしたが既にどうでもいい感があるにはあります。

 

 1開催に1R左の1650だけあってもね。よくわからないだけ。

 

 コースバイアスも信頼できる数が無いし。

 

 まだ買わない方がいいと思います。

 

 大井の参戦は来月からにして来週の川崎から本格参戦しようかと思ってます。

 

 でも昼開催なんですよね・・・

 

 川崎記念だけでも買いたいと思います。

 

 さてJRAは今週から東京ですね。根岸ステークス。

 

 レモンポップが出てきます。ぶっちぎりの1人気は確定でしょう。ゴドルフィンの短距離ダート血統ですからもう完全な漁場な訳で・・・

 

 血統的にフェブラリーは危ないなと思ってたらもう海外遠征確定済み。当然サウジかドバイ狙いなのでバンバンには仕上げないでしょうが上位は固いでしょう。むしろ馬券的には頭を他の馬にするのが得策かなと思っています。

 

 バトルクライとテイエムサウスダンが双方絶好の追切消化しています。

 

 テイエムは以前勝った時よりいい感じと思いますし生粋の1400mマスター。ここしか勝てるレースが無いでしょう。気合は感じます。

 

 バトルも相当いい出来。この2頭のどちらかで逆転可能とみています。

 

 レモンポップは不利の受けにくい外枠。そして外枠マスターの戸崎。

 

 今はあまり言われないですが大井のリーディング連荘時の戸崎は大井の上位騎手の中でも極めて珍しい外枠マスターだったんですよ。

 的場も石崎も内田もみんな基本は内枠マスターなのですが戸崎だけは外で折り合わせるのが本当に上手い。

 

 その上手さがあまり出てないまま中央でそこそこやっていたのですが昨年の後半くらいからその片鱗が出て来ています。

 

 戸崎の好調理由はそこにあると思っていますので基本外の戸崎は買っておくのがいいと思います。

 

 ただテイエムはルメールなんですよね。テイエムが成績上げたのはミルコと岩田パパなんですよ。はっきり真逆のタイプのジョッキーですね。

 

 何で指名したかわからないですがこうなるとバトルクライがいいのかなと思ってはおります。

 

 ここでレモンが圧勝出来るようなら海外でも勝てる可能性が高いでしょう。

 

 どちらにしても楽しみです。

 

この時期の馬券作戦は一流馬は狙ってこないレースを空き家狙いの馬が勝負かかりです。

 そういう馬を探しましょう。