名前変えるっていうより自分の会社名を入れておこうかなと。

 

 妙なブログですがご勘弁を。

 

 昨日は有馬記念の最終調教でしたね。寒さも相まってケガの馬には厳しい気候と思います。

 

 さてエフフォーリアの横山武史コメントは「いい頃に比べると、前進気勢が物足りない」良いと言いつつ腐すという卑怯なコメントですね。この人は自覚無いでしょうけどこの手は多いです、いずれ問題視されるでしょうがとりあえずはダメ方向が多いのは事実です。全部じゃないので結局はわからないという事ですが判断が難しい。

 ただ一流馬は1回ケガするとその記憶が残って一生戻れない馬の方が多いのは事実です。頭の良さや自覚の無いまま走りが一流の走りを生んでいるのも事実。厳しいように思います。去年勝ってはいますがこの手の馬が古馬になって勝った事が無いのも事実。2着以下で薄め購入にします。

 

 もうねイクイノックスに反旗を翻すのは不可能になりました。中山よりは東京の方が絶対に向いているので脚質的に何かに負ける可能性はあります。それでも3着内は固いでしょう。私的にはイクノ1頭軸の3連複が勝負馬券になります。

 

 残り2頭をどう選ぶかのレースとみています。

 

 調教が良かったのはタイトルホルダー、ボルトグフーシュ、ジャスティンパレス、ディープボンドが特によく見えました。この3頭は当然ヒモに入れます。

 

 2頭軸の筆頭はボルト。菊も不利が無ければおそらく勝ってたでしょう。アスクビクターモアの作るハイペースに4角でも不利と苦手な条件を克服してあわやの2着でした。普通に廻ってくれば好走可能とみています。

 

 本戦はこの2頭軸 イクノーボルト-上の馬たちと当日パドックで。

 

 なんかあたりそうな気がしています。