頭がまとまらない中で仕事しながらSPAT4の整理をやってます。なんだそれ?って思わないでください。競馬に漬かりたいのですが難しいバクチーです。

 

 さてハイセイコー記念。

 

 変な人気でしたね。前売りではポリゴンウェイブが1倍台だったのに始まってみればリベイクフルシティにも抜かれ2人気。

 

 カモと思ってましたが2人気なら別。昨日のメンバーならほぼ逃げ1ですから有利は間違いないところ。ただ成長力が無いので何かに負けるとの予想を建てて臨みました。

 

 パドック見る限りは本命候補のナチュラルターンが緩めの仕上げ。これはもう戦線離脱でしょう。小さい馬だけに少々成長に苦労している感がパドックから見えました。

 

 リベイクフルシティはやはり腹袋が上がってました。巻き上がるまではいきませんでしたが上積みは難しい馬体。

 

 よく見えたのはマンダリンヒーローとポリゴン。そして幼さ満載ながら内田さん騎乗のピノホホッア。他は自力的にまだ無理と思います。

 

 結果は大井3連勝中のマンダリンヒーローが雑なレースをしながらも辛勝。しかしこの勝ち方は後に効いてくるいい勝ち方だったと思います。成長を待って来年のクラシック候補です。年末の川崎出てくるならカットでいいでしょうけどね。

 

 2着は実績馬ポリゴン。今日はいい仕上げでした。いいペースで行ってあの無茶なレースをしたマンダリンに交わされた以上力関係は逆転したと言えます。

 

 そして3着がピノホホッア。変な名前です。

 

 大きくて緩くてまだまだですがある意味前回と同じ。成長を待てば強くなると思います。浦和 小久保先生の馬。知る人ぞ知るキー馬になりそうです。

 

 結果3連単が当たりました。ひやひやでしたが結果オーライで助かりました。

 

 今開催の大井は好調なので明日金曜日は馬場に行こうと思います。さてどうなるかなと。