『糸島の海、そいて唐津へ』AI音声朗読 vol.18 詠み歌集No-57 文中三句二首 | bakuのブログ

bakuのブログ

ようこそ!

 

「涼風や松原抜けてそらお城」と詠んだのですが……。

「雀の子そこのけそこのけ御馬が通る」。一茶の五・八・七のリズムが浮かんだので、

意図的な推敲を重ねた末「松原を涼風抜けるやそらそらお城」に落ち着きました。

 

baku-Instagram URL  https://www.instagram.com/bakuchikubaku

 

 YouTube版・動画再生はこちらから

 

 

 

『糸島の海、そして唐津』AI音声朗読Vol.18 詠み歌集No-57

 

 

 

YouTube版・1~5全編動画再生はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 そろそろ旅に出たくなりました。消費税アップ直前バーゲン(北九州空港を使う)でいいのを見つけたので、門司港駅も改修工事が終わったことだし、耶馬渓・青の洞門と豊後高田・昭和の町にも行ってみたいなんて考えています。

 

                                お付き合い有難うございました。 baku

baku-Instagram

    ☜ 旅日記(写真と文中三句二首)ギャラリー

 

bakuGチャンネル-YouTube 

     ☜ 旅日記と三句二首 分割朗読動画

                                         1 サイトから見る  ○2 一覧から見る

bakuチャンネル-YouTube

     ☜ 旅日記と三句二首 全編朗読動画

                                          1 サイトから見る  ○2 一覧から見る

bakuチャンネル 『箱庭の恋』

     ☜ 小説箱庭の恋 分割朗読動画

                                        1 サイトから見る  ○2 一覧から見る

◎桑原縛逐ホームページ

     ☜ ホームページ・トップ

小説(箱庭の恋・月毛の牧風・此岸椿)・詠み歌集だろう話のジジ放談など)こちらから