7月最初の日曜日。
毎日忙しいパパさん。
 
今日も張り切ってランチを
作ってくださいました爆  笑爆  笑爆  笑

 

エビちゃん大好き家族&居候のために
5人前。
 
丁寧にオリーブオイルを刷毛で塗り込んであります。
 
おいしくな~れ~。
豚「まるで、
サンオイルを塗ったポルトガル人が
ビーチで寝転んでいるようですね」
 
と言うと、
パパさんシェフが笑ってくれました
( ´艸`) 優し~
 
 
 
出てきたのがこちら。
エビ
なんと、一尾一尾のエビの背中側に
切り込みが入っていました。
こうすると、ナイフとフォークで殻を剥きやすいのですラブ
 
しかーし。
 
ママさんはいきなり鷲掴みびっくり
お母さん剥きにくいっ。なんで、
こんなとこに切り込み入れたの?
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
パパさんシェフの気遣い、
我々は分かってますからねお父さんお父さん豚
 
 
 
そして、ますますプロ級になっていく
フライドポテト。見た目も味も素晴らしい♪
フライドポテト
 
 
こちらは、赤いジャガイモを使用。
 
 
 
そして、サラダ隊お父さん豚は、
トマト、オレンジ、レタス、もやし、コーンで
サラダ。
ドレッシングには、
醤油、みりん、セサミオイル、マヨネーズ、リンゴ酢が
入っております。
 
 
 
良いお天気なので、
お庭でランチ☆
 
 
 
 
私は、瓶に一目ぼれして購入した
炭酸ミネラルウォーター。
 
久しぶりに新しいお水紹介です。
このお水は、ポルトガル北部内陸のChavesという場所で
採れます。療養温泉地としても有名なところです。
 
 
以前のミネラルウォーターの記事はこちら↓
https://ameblo.jp/bakubakutoday/entry-12582659352.html

 

 

さすがに「一人5尾」というノルマは

達成できませんでしたが、

3.5尾+パン+サラダ+アイスクリームを

頂きました。

 

 

今日もお腹いっぱい、

ごちそうさまでした(^人^)