今日は午後から夫が

庭のカツラの木を剪定してくれました

風通しが良くなって

なんだか嬉しそうです



夕陽を浴びて

優しい色合いに



今日も一日ありがとう


一日の始まりに

そして終わりに


太陽に向かって

自然と手を合わせること


美しい景色を目にした時に

この地とのご縁に

感謝の思いが溢れること


温かい食事を頂く時に

手を合わせること


大切な人を想って

手を合わせること


人が純粋な心で

手を合わせる姿は

それだけで美しいですね



御神事をさせて頂くようになって

二年になります


私が体験させて頂いている御神事は

道具を必要とすることはありません


神様の意に沿って

必要な場所に導かれ

心を込めて手を合わせる


御神事が無事にできたという

おしるしも


自然を通して見せて頂いてきました




気功でも


聖なる天の気


清らかなる地の気


静かなる人の気


天と地をつなぐのは人


動機を磨きましょう…と



今この時こそ


明日の希望のために

静かに手を合わせることを

大切にしていきたいと思います



2019年の1月に

みいやさんに降ろして頂いた

お誕生日に向けての言の葉の一部を

シェアさせて頂きます


必要としてくださる方に

届きますように



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*:o .。.:*☆


🍀お誕生日の言の葉  祝言🍀

    2019.1




一年という月日は

長く感じたことであろうが

神ごとにおいては

それは一瞬一瞬のつながり

時はこの一瞬一瞬の

積み重ねなのである


そしてその瞬間に何を思い

何をしていていたのかが

大事なのである

祝いとは喜びごとであるのだから

全てにありがたく感じる心がうまれる

神ごとも

この全てにありがたさを

感じる心が必要なのである


そしてこの喜びには

そなたと心が一体となるものが必ずあり

この一体となることが

神ごとにも必要なのです


祈りこそ天と一体となり

地と一体となるもの


だからこそ一方向だけの祈りは

ただの祈りではなく

個々の願いなのである


そなたにはこの祈りという心を

これからも神と共に

龍神たちと共に

そして魂の家族と共に

してもらいたいと願います


みえぬものの言葉を発するものが

この世には数えきれぬほどおる

そして人をいやすといって

その己の姿をみせたいがために

人に施すものもおる


これから先

そんなものたちがそなたの心に

迷いや戸まどいを生じさせるために

近づいてくるかもしれぬ

だがそなたはもう

真の神の思い

真の神の祈りを体感しておる


己の考えは考えとして

一線を引くためにも

声を出して伝えていくことも

必要となってくるであろう

真の神とのつながりを

知っておるからこそ

見極めができるのだぞ


中略


人としての喜びが

我ら神々の喜びでもある


笑い合い

助け合い

守り合い

支え合い

そして

思い合い

感謝し合えるつながりを

これからも育んでいってください


中略



天之御中主大神.



最後まで読んでくださり

心からありがとうございます


一日の終わりに

みなさんが心と身体をゆるめて

ゆっくりと休むことができますように


心を込めて🍀