けして主張しないけれど
たしかにそこに咲いている


この季節は
ふと出会える十月桜に
心和みます


ニュースでは台風の影響で
桜が季節外れに咲いていると
報じられていました

この時期から桜の樹は
来春咲くための準備が進んでいて

その成長を来春に合うように
止めてくれているのは
葉から出る物質だそうです

その葉が台風で落ちてしまい
抑制できなくなって…とのこと

生命のネットワークって
すごいですね


朝 落ち葉掃きをしている時
黄色い葉が はらはらと舞う中を
黄色い蝶々がふわふわと舞っていて


目にも心にも心地よく映りました

2年前に初めて気功の施術を受けた時

最後に先生から頂いた言葉は

「自立」

という言葉でした


自立  ですか?
とお聞きしたら

「自らの生命の上に立つ」です

と答えてくださり

その時は半分わかるような
ぼんやりと輪郭で理解したような
そんな感覚で頂いたことを思い出します


その時が来ると
風にのって
さっと樹の枝から離れていく

土台を変えて
土に還り
また新しい生命を育むために


はらはら舞う葉を見ながら
10月9日のエネルギーを
ミニリーディングしてみました



次への新たな始まりを前に
要らなくなったものを手放していく

時に慈愛に包まれて
時に変容の激しさの中で

どんな時も母なる大地の上に在り

宇宙の愛に包まれているから

安心の中で
次の一歩を踏み出してみよう

手放しても
重ねた経験が
あなたの生命の土台にあるから

踏み出した一歩は
新しいカタチを創り出してくれる

あなたは一歩を
踏み出すだけで
必要なところへ運ばれるから

風が吹いたら
委ねてみよう

さらなる生命の輝きへ




皆さんの今日に
ほんの少しのエッセンスを
お届けできたら嬉しいです


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました


皆さんが柔らかな光に包まれた
一日でありますように
心を込めて


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


大阪でのモニターセッションに
遠方からもお申し込みを頂きまして
心よりありがとうございます

10月のセッションはあとひと枠
以下のお時間承ることができます
よろしければこの機会にぜひ

ご連絡をお待ちしております
  

    パートナー 黒宮勇子
     22日   ③13:30〜15:00
     

詳しくはこちらからご覧ください