ミニマリストではないけれど | なんでもない日々の日記

なんでもない日々の日記

結婚→知り合いのいない東京で子育てに奮闘してきました。子供が小学生になりほんの少しだけ自分の時間が取れるように。

アスペルガー夫は全く身なりに気を遣わない。



結婚前、いつも持っていたリュックはこんな風に👇肩のベルト(?)の布が擦り切れて全部フリンジみたいになっていた。





食べることが好きで、⬆️の格好で高級レストランやホテルのレストランに行っちゃうので、見かねて私が新しいリュック(でもリュック泣き笑い)を買ってあげた。



さっきふと夫の財布を見たら、全ての端?が擦り切れてたあせる



「退職金で買ってあげるよ」と言っても、「いい!(要らない)」だって。



しかしあまりにみっともないので勝手に見繕って買う予定。



私はカード払いが基本で財布はほとんどカード入れの役割しかしていないけど、夫はクレジットカードも持っていなくて現金(とd払い)派なのだ。



今時クレジットカードがなくて不便じゃないのかなと思うけど、いつも支離滅裂、訳わからないことを言っている夫がカードを持つのも怖い(落としそう)ので😨このまま現金払い派でいて貰った方がいいかも。