旅行の準備 | なんでもない日々の日記

なんでもない日々の日記

結婚→知り合いのいない東京で子育てに奮闘してきました。子供が小学生になりほんの少しだけ自分の時間が取れるように。

すもうすぐ夏休みの旅行👇『夏休みの旅行』今年の夏休みの旅行、行き先は伊豆🏖️ なぜかというと子供が「沼津港深海水族館にメンダコを観に行きたい」と言うので。生き物が好きでいつもサカナくんの「ギョギョっ…リンクameblo.jp


けっこう心配症なので準備は早め。



去年の夏に行った沖縄(初シュノーケリング)や今年の3月に行った道東(極寒)と違って、伊豆は近い。



そしてもし海に入るとしても水着やマリンシューズなどは去年購入済み。



なのでそこまで気合を入れて用意することはないんだけどこれ👇だけ買い足した。


旅行先のホテルにプールがある時などは入るかわからないけど水着を持って行こうかなと思うけど、水着って意外とかさばる💦



いつも旅行に行く時は(たとえ沖縄でも)機内持ち込みサイズのキャリーケース一つ、大きめのトートバッグ一つ、プラス夫が自分でボストンバッグを持って行くことがあったりなかったり。



ただ、今までうちにあるからと使っていたトートバッグは上が開いているし、あまり軽くないしちょっと旅行にはなぁと思っていた。



そこで大容量と持ちやすさをを求めて買ったのが上のバッグ。



外にも中にもポケットが付いていて便利そう♪



そして購入の決め手になったのはキャリーオンベルトが付いていること!



これならキャリーケースと一緒に持ち運べてとっても便利ニコニコ



色はネイビーにしたのでこの先、子供の修学旅行などにも使えそう。



そんなこんなで旅行の(バッグの)準備はバッチリ👌



ひとつ問題は沖縄で使ったマリンシューズなどをどこにしまったか忘れてしまったこと汗うさぎ



旅行に行くまでには探し出さなければ💦






沖縄に行った時は親子とも⬇️のショップで購入💡発送が早くて助かった😅













真栄田岬•青の洞窟