2年前のAKBゆかりん「やる気がないキャラ時代」回顧 | AKB48の事件簿~ファン暦5年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

2年前のAKBゆかりん「やる気がないキャラ時代」回顧

先日の夜は余りにもムシムシしていて夜中に覚醒!!


仕方がないので昔のラジオの録音MDを聴きながら再び寝床へ



聴いたのは丁度「AKB48 ひまわり組」当時のモノ


2年ちょっと前ですね




するとやたらとゆかりんが「やる気が無いキャラ」として他のメンバーからイジられていた(笑)



「公演でもやる気がない」

みたいな事を言われていたり(笑)


あっちゃんじゃないですよ

ゆかりんが、です


こんな風に言われていたのはすっかり忘れておりました



AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

しまいには番組中オカロが


「ゆかりんはやる気が無いとか言われているけど、(ひまわり組で)りなてぃんが長期休演のときいつもアンダーで出てくれて一生懸命やってくれていた

 

そのおかげで事務所も決まったし!!」


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

といった感じの、フォローだか何だか良くわからない事まで言い出す始末(笑)


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

確かに‘癒し系‘と評される一方、


「顔のつくりが薄い」

「キャラが普通すぎる」


と本人が気にしていた時期もあった



恐らくこういった「薄味のイメージ」が積み重なった挙句「やる気が無いキャラ」と言われる様になったと思われます



ひまわり組時代のゆかりんはアンダー編成の2ndユニットに在籍しており、言ってみれば当時の2軍扱い


DVDの「ひまわり2」では1stユニットとして出てはいるが、あれはオカロが言った様にあくまで中西さんがお休みしていたからという真相がある(笑)


言っちゃ悪いが現在残っている初期Aメンバーの選抜登用率から比較すると、今頃AKBファミリーからは卒業していてもおかしくは無い部類に入っていたとは思います



でも何だかいつの間にか突っ込まれお笑いキャラを確立!!


「グラビア芸人」という称号も頂き(笑)


「薄そうに見えて実はパンチのある味」


というトムヤムクンスープを彷彿とさせるメンバーとなり、SDN48に籍を移しても現在御活躍中、と相成りました!!



まぁそれでも今だに「ゆるいキャラ」とは言われているんですが・・・・・・(笑)


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~
グラビア芸人としてお仕事時の佐藤さん


これはゆるいキャラではない(笑)!!