Bも3年「あの時もしまゆゆが辞めていたら」 | AKB48の事件簿~ファン暦5年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

Bも3年「あの時もしまゆゆが辞めていたら」

Bも3年経過するんですね


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~
皆、顔が若い(笑)


こうやって見ると、なんだかんだといなくなったBメンバーが結構多いのに驚かされます

まだまだ新しいチームというイメージが強いので・・・・・・・



以前書きましたがBがスタートしてまゆゆがいきなり長期休演になり、


「高速脱退新記録!!」

「ヲタにしつこくされて心が折れた」

「親と運営がもめて現在ストライキ交渉している」


等と噂され、払拭の為かわざわざ診断書がトガブロで公開された頃が懐かしいです


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~
AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~
あっちゃんが初めて映画に出た頃だと考えると3年は確かに長い時間ですね


でも、例えばもしあの時まゆゆが脱退していたとしたら・・・・・・


状況的にBはゆきりんときくぢの二枚看板になっていたと思います


そう考えるときくぢが今もBに在籍していたら三枚看板だったのか!!


それはそれでまた違ったBに成長していただろうなぁ~


でもきくぢはB脱退を余儀なくされ・・・・・・



じゃあ逆にまゆゆもきくぢもいなくなっていたらBのセンターはどうなっていたんだろうか?



やはりベビーフェイスなタイプを中心に据えるだろうから、らぶたん辺りをゴリ推ししてセンターになるべく育てていったのかな~


ぐっさんは・・・・・・センターという事はないだろなぁ~(笑)



いや個人的にはぐっさん凄く好きだったんですよ

あのキャラに嵌ってBでは一番推してましたから


彼女のサインTシャツは今でも宝物ですし


ぐっさん復活してくれないかなぁ~


・・・・・・なんて考えるときりがないです(笑)



やはりAKBは先が全く予測付かないです