たこやきちゃんソロデビューまでの私的な記憶 | AKB48の事件簿~ファン暦5年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

たこやきちゃんソロデビューまでの私的な記憶

既に一部では話題になっている様ですが、


AKB48の事件簿~ファン暦4年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

たこやきことK-増田有華ちゃんのソロデビューが決定したそうですね!!


彼女はルックス、キャラクターも良い

そして何よりAKBではトップクラスの声量がある影の実力者


いずれこういったカタチになると思ってはいましたが、正直ここまでが長すぎた・・・


実力もルックスもあるのに何故か昔から選抜とは余り縁がなかった



以前書いたかも知れませんが、

昔AKBメジャーデビュー曲「会いたかった」の選抜「外」メンバーだけで番外編公演をやった事がありました


その際有華ちゃん等の干されメンバーがお客さんひとりずつにお菓子と飲み物を配ってくれたのです

(そういえばこういうサービス余りやってくんなくなっちゃったなぁ・・・・・)


でもなんだか寂しそうな顔をしてお菓子配りをしていた彼女の顔が今でも強烈に印象に残っています


(今から考えれば「彼女が選抜に選ばれなかったことに対する私の個人的な不満」が、

あくまで彼女の表情をこういった風にとってしまったのかも知れませんのであしからず)



その後は何度か選抜に抜擢されることはあったのですが、いつも決して目立つ位置にはいなかった


でもAKBが生歌でNHKに出た際、

歌がうまい彼女だけが異常に目立って浮いてしまったということなんかもあり、彼女の実力はより理解されることとなっていった


そしてソロの仕事に関しては舞台を中心に、インディーズ映画の主役クラス等順調にこなしていたんですよね



全てはアーティストになるべくしての将来を見据え、

あくまでAKB色を付けすぎない彼女を育てる為の戦略だったのだろうなと勝手に思い込んでいます