絶対研究生公演を推奨します | AKB48の事件簿~ファン暦5年ばくさんのあてにならない記憶頼りでAKBの昔や今を書きます~

絶対研究生公演を推奨します

GW終わってしまいましたね
でもすぐに休みになるから今日明日はながしましょう


ところで初めてAKBをみにいった時に特に面白かったのが
顔も名前もよく判らない様な娘が舞台で光っていて
『あの娘は誰だ?』
となったところでした


今ではすっかり風格さえついた人気メンバー達ですが
その黎明期を観られたのは誰も知らない宝物を堀り当てた様な得した気分になれました


で、そんな気分を今でも味わえるのが研究生公演


今や伝説となっていますが、
以前初期研究生メンバーによる公演が初めて行われた時の盛り上がりは凄いものがありました


普段はサポートとして先輩メンバーに囲まれたなか、引き立て役にまわっていた研究生

それがまるで鎖から解き放たれた様に光り輝く瞬間は何とも言えない醍醐味があります



そう言えば先日のNHKコンサ-トで新旧研究生チ-ムによるビンゴが披露されました

普段『干され』と言われている様な研究生出身メンバーが水を得た魚の様に生き生きしていたのを目にしてビックリされた方も多いとは思います

お客さんは普段どうしても人気メンバーばかりに目が行きがちですから

でもあのビンゴの興奮が研究生公演ではたっぷり味わえます


あくまで本公演ではないので回数等限りのある公演ではあります


でも通常公演に飽きてきたら一度御覧になる事を絶対お奨めします