最近よく、過去の公演や漠でのできごとを思い出します。
特に一年生の頃のことは懐かしさもひときわ。08年度生と話題にしては懐かしがっています。

たとえば、院生にしか見えなかった關。あだ名の「せっきん」のイントネーションに強いこだわりを見せ、なぜかその場の全員に発音させるというパフォーマンスをしていました。謎ですね。

一年生同士の親睦会でのきりんの自己紹介。「僕はN類生涯学習にいるけど、何を勉強してるのかすでにわかってません。でも皆さんも今まさに生涯学習中なんですよ。何言ってるんでしょうね。」
そうだね。

さとこは【見果てぬ夢】の読み通しをしたときの「うまれるぅぅぅ」が印象的でした。きりんは「俺それがいい」としばらく言い続けていました。今思えばさとこは最初から小鬼でしたね。

まいまいは最初から「?」という感じがいっぱいしていました。親睦会で昭和ゴジラの良さについて熱く語っていたので。


こんな感じでみんなにそれぞれ、いろんな思い出があります。
全員紹介すると一晩かかる気がするのでこのへんで切り上げます。


もうすぐ本番です。
そして完全引退です。
きっと思い出がたくさん増えることでしょう。

今回の演出の口癖は




「夢やねん!」




その言葉に共感あるいは突き動かされて見果てぬ夢を追い続ける各スタッフは、最後の追い込みに入っています。

明日はリハーサル。
明後日には本番です。

私たち08年度生、そして手伝ってくれているすべての後輩たちと、上演中の限られた時間、一緒に夢を見ましょう。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。



大久保こと上條織会